こんなん届きました


昨夜、寝ていたら鼻水がツーと流れる感覚で目が覚めた。
鼻血じゃなくて鼻水。
なんでやねん? なんで突然?
4月の始めに珍しく風邪を引いて38度位熱が出たけど、風邪薬と栄養剤で乗り切ってから、
なかなか咳と痰がとれなくて、ずっと2ヶ月以上風邪薬を利用してて、咳は大分良くなったと思ったら、
こんどは鼻水と鼻づまり。
昼間暖かだったので、布団を夏仕様にしたのが原因かもしれません。
鼻水の後は鼻詰まりで良く寝られなくて、おまけに口呼吸で喉も痛くなって。
明日あたり鼻づまりだけでも治しに医者でも行くかなあ・・・。
方鼻詰まったままで苦しいよう。
ミントが良いとか検索したら書いてあったので、手元にあったミントスプレーを鼻の中に直接噴射したら、
痛くて涙がでた。 バカやん、私。 でも鼻は開通したの。 ちょっとだけ。
苦しいのと痛いのとどっちが良いんだか・・・。




さて、昨日はこんな大きな箱が届きました。 (注文したからね)



P1030736.jpg
マッ君、私達に荷物が届いたわよ!

と、さっそく反応するメイ。と、何だか判ってないマック。



P1030738.jpg

中味はこれ。  メイさん、チェック、宜しいでしょうか?



P1030742.jpg
これは何? 

と反応したマック。 マック、何か匂う?  

これはアルペン猫さんが太郎ちゃんに買ってあげたのと似た爪とぎです。
偶然に楽天のサイトで見つけたのでポチりました。 アメリカ製でした。
オーガニックキャットニップがおまけに付いてるんですけど、どうやって使うんでしょう?
マタタビ粉と違って大きいので、振りかけると床に落ちてゴミになりそうです。



そしてメインはこちら。 2匹ともに反応してます。


P1030746.jpg
クンクン、気になるかほり。
僕にも匂うぞ。

メイさん、箱を開ける前から反応してたものね。




P1030748.jpg
超気になる。





一方メイは、


P1030752.jpg
これはREIおばさんのダイエットグッズね。
また振らしてあげるわ。


と、木よりじゃらしに気を惹かれておりました。



この植物、またたびです。
ペット用品で犬猫から鳥・魚まで幅広く扱っている店で、またたびとキャットニップの植物を売っていたのです。
高さ30cm位かな。 これで980円。
育てる事が出来ればお猫様達に新鮮なまたたびがあげられる。
でもまたたびってつる性だったはず。 それに猫に盗られない様にしないと。
とりあえずベランダに置いておきました。 枯れても枝は猫にあげられますよね?
というか、生であげても良いのだろうか?


続く






テーマ: - ジャンル:ペット

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物