FC2ブログ

プレゼントその2


メイさん記念日のプレゼントはじゃらしだけではありません。

大盤振る舞い! ・ ・ ・ ・ ?


まず、首輪を新しくしました。 お正月に替えた気がするんですけど、メイの首輪は何故か直ぐに汚れます。
マックのは1年経ってもそんなに汚くないのに。
メイ模様がきちゃないからではなくて、マックが毛繕いの時にガシガシ噛むからです。
何でなんだろう?


もう一つは、これ。




DSC_0019 (536x800)

ピルガン。 投薬器。
これはプレゼントとは言えないかな。 メイにとっては迷惑なだけの物ですね。
最近は薬を必要とする事はありませんが、最初の1年位は良く目がシパシパになり腫れ上がりました。
獣医さんはマックとじゃれていて引っかかれるのだろうと言ってましたけど、どうかなあ???
抗生物質を処方されるんですけど、メイに錠剤を飲ませるのは殆ど不可能。
喉の奥に放り込んで口を塞いで喉をなでるとか、鼻に息をかけるとか、そんな事で飲ます事は出来ません。
だいたい口の奥に放り込む事が出来ない。
めったに反抗しないメイですが、押さえて口を開け様としたら、もう全身で反抗します。
口を開ける事はできますが、中までなんて入れられない。 
そして格闘後、ゴクンとして開放すると、ペッとドロドロになった錠剤を吐き出します。
きゃつにすれば毒を盛られてると同じ事でしょうから、無理も無いとも思えるけど。

で、これがネットで安く売られるのを発見。 送料もサービス期間だったので、ポチってみました。
使う機会は無い方が良いので、使い心地の報告はできないかもしれません。



最期はこれ。


P1030475.jpg
お祝いのワイン?

は、嘘で、これはまかないさんがメイに会いに来て下さった時に用意したワインです。
紹介し忘れたので、ここに張っちゃいます。
ポルトガルの微発泡ワインで、Gatao=猫というワインです。
味は ・ ・ ・ ワイン?という位に軽いワインでした。
真夏に昼間の暑い時間帯にジュースで割って飲むのに良い感じかな。

お客様に出すようなワインではなかったかもしれないけど、猫繋がりだから許してね。








テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物