一眼で撮ってみました

猫に小判、豚に真珠は私の為にある諺!

せっかく持ってる一眼のデジタルカメラ。 最近は全く出番がありませんでした。

そこで久しぶりにご登場頂きました。

相変わらず使いこなせてないので、オート設定でシャッター押しただけですが。


DSC_0075 (800x536)
風が入ってくる廊下に寝転ぶメイ。 何か気になるみたいですね。
これはコンデジと余り変わらないかな。
(メイの後ろの黄色のが耐震壁です。この上に壁紙が貼られます。)




DSC_0080 (800x536)
何か居た?
画質はカメラの最低に設定してるので、余りコンデジとの差がわかりませんが、
やはり少しは鮮明に撮れてるかな。
コンデジだと後ろのボケ具合は、お任せでは出来ないかも。(多分、接写+ズームなら出来るかも)



DSC_0078 (800x536)
私のアゴの下見る?
いや、メイさん、それよりお腹のブヨブヨがはっきり写っちゃってるから。

コンデジだと、足が動いてボケボケ写真になると思いますが、一眼でレンズが明るめなので、
朝の室内の光でシャッタースピードもオートで、動きが切り取れるのかな。




DSC_0082 (800x536)
こちらは、捨てる予定で置いてある布団の上で寝るマック。
暑いのに何故布団の上に寝る? 目開けて寝てる?
ちょっと残念な猫のマック。





DSC_0084 (800x536)
僕、起きてるもん。
本当?






DSC_0086 (800x536)

この写真のキャプションは?

マッ君 

メイ姉ちゃ~~ん 



or


マッ君、口臭い!

えっ!? 




ところで、人間の適応能力って凄いです!
昨夜は室温30度でも寝られました。
そして今朝、今日は比較的涼しいなと、室内の温度計を見たら29度でした。
さらに、出勤して今日は風が涼しいくて気持ちよいなと思いながら、
職場の外にかけてある温度計を見たら、31度でした。
昨日・一昨日は午前中で33度位あったものね。
人類のこの適応能力のお陰で、寒帯から熱帯まで人類は繁栄できるんだろうな。



テーマ: - ジャンル:ペット

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物