お猫様の関係?

今朝少し驟雨があったためか、今日は気温が30度なく、
涼しいなあと思ったのですが、
雨が中途半端で終わってしまったため、
湿度が凄いです。
やっぱり気温より湿度が苦手だと再確認した私。 今日もナメクジ化してます。 ← 意味不明



DSC_0127 (800x536)


ナウシカのオームの子供。

では当然なく、養生ネットに付いたセミの抜け殻。

子供の頃は桃の木があったので、カブトムシもうちの庭で孵っていました。
今年のセミの幼虫?は、木が無くなったからこんな所で羽化したのね。 でも無事に羽化できて良かったね。

蒸し暑いと言っても、昨夜は帰宅途中でコオロギの鳴き声を聞きました。
9月もまだ暑い最近だけど、季節はこっそり進んでるんですね。




ところ、うちのお猫様の関係。 
最近、夜食の場所が2階の猫部屋から1階の居間に変わったためか、
3倍速で食べるマックが自分のはさっさと食べて、
当然の様にメイの夜食まで奪う様にまたなりました。
メイもそれが判っているのから、ちょっと食べると、「要らない!」って離れちゃうんですよ。
そしてマックが殆ど食べて、皿に残ったカスを後でメイが舐めてるんです。
マックを叱るんですけど、メイはマックが廻りでウロウロしてる限り食べないから、
結局マックが残りを食べる事になってしまう。
メイは餌を譲っているのか、マックがいて落ち着いて食べられないのが嫌で食べないのか、
その辺りがイマイチ判らない。


マックの方が立場が上なのかと思うと、



DSC_0121 (536x800)

仮猫部屋のブラックホール。
怖くて奥に潜り込むマックと、入り口のメイ。
(メイの顔が怖い? 確かに、それもある。)

怖いとメイの後ろに隠れるビビリのヘナチョコ野郎マックなんだけどなあ。










続きを読む »

テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物