昨夜、帰宅したら前のお宅の開放的駐車場(塀無し、雑草生え放題)で、
中型犬がお散歩してました。
雑種ではないみたいだし、でも知ってる犬種でもないし、
好奇心で話しかけたら、とっても良い飼い主さんで、ワンコに触らせてくれました。
(嫌がる人もいるから)
ゴールデンとポインターのハイブリット?だそうです。
でも外見も性格もポインターで、飼い主さんもゴールデンの血が何処にも無いって言ってました。
(ポインターより足短め、耳たれだったけど)
やんちゃで飛びつきますよって言われたけど、落ち着かない様子から判ってたので、
しゃがんでワシワシしてやったら、お礼に顔を舐められました。
もう7歳でそうですが、この手の犬はしっかり躾けないとやんちゃなのよねえ。
まあ、飼い主さんが犬の性格を判っていて、触る方も注意すれば良いだけだと思います。

家に入ってメイに手を差し出したら、クンクン夢中に匂いを嗅いでました。 犬、知らないものね。

マックは ・ ・ 犬の匂いに関係なく、いつもの通り ・ ・ 逃げました。 


その後は、



P1040358.jpg
食事してる私の側で無防備に寝てたり、
尻ペン要求したり甘えるんですけどねえ。


そして、

これは

P1000962.jpg

猫に襲われる人間?

これ、人間の頭ではなく、マックの背中です。
横になると乗ってきて、尻ペン要求するんですよ。
今年も夏痩せして5.6kg → 5.0kgになったとはいえ、
重いんですよねえ。
そのうえ、このシッポで顔をパタパタされるんですよ。
暑苦しい!



 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物