福島のうまうま


地元のデパートで福島・栃木物産展をやっていたので、
休みの水曜日に行ってきました。
今の福島の物産はちゃんと検査されて出荷されてるから、放射線に関して一番安全かもしれないからね。
福島の桃が美味しいそうです。
うちは庭に桃の木があったので、木で熟れた桃がどんな物が知っています。
売ってるのみたいに、白っぽいうちに柔らかにはなりません。
コリコリ甘いのです。
そいう桃が福島では売られているというので、物産展に期待してました。

でも、

桃一個


630円  


ちょっと大きい位で、特別には見えないんですけど・・。

という事で手が出ないので、同じ売り場で特売されていた
きゅうりとプチトマトを買いました。
いくら買って応援でも、身の丈に合った応援しか出来ないからね。

きゅうり、6本も入って150円!
小さいけどボツボツがしっかり付いた、美味しいきゅうりでした。
スーパーで売ってるまっすぐだけど、大味なのとは違って、きゅうり してました。


それと、こんなのを買いました。

P1040429.jpg

いわき市の大川魚店 の うにみそ


うめ~~~~!

これはサイトには載っていないデパートサイズ。
100g 525円。

材料は うに、味噌、卵、醤油、清酒、みりん

となっています。

うにが粒々と入った、ちょっと甘めの味噌味です。
もう、ご飯が超すすむ君。




P1040428.jpg
右はイボイボがあるキュウリをプチトマトを、塩麹と寿司酢で和えただけ。
(かにかもぼこも入れたけど)
桃は買えなかったけど、新鮮なキュウリとトマトは

うめ~~~!


福島のうまうま尽くしでした。



P1040432.jpg
御裾分けにあえなくても、ひたすら寝る子=猫=マック。
口開いてるよ。





# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物