グルグル爪とぎ

4時ごろ、黒雲が広がり、ピカピカドンドン始まって、
それまで30度以上あった気温が、一揆に25度以下まで下がりました。
相変わらず暑さが続いていますが、そろそろ夏も終わりの様相かな。



さて、手作りのグルグル爪とぎ・直径30cmを家に持って帰りました。


早速、マックがやってきて、

P1050468.jpg
クンクン、これは何ですか?




P1050467.jpg
こ、これは、もしかして、





P1050469.jpg
バリバリ、バリバリ、爪とぎですね! おお、グレート!


と、思ったかどうかは判りませんが、お座布団ではなく爪とぎと判った様です。




続いて、メイ登場。


P1050470.jpg
クンクン、この匂いは・・




P1050471.jpg
バリバリ、バリバリ、爪とぎとして認可します。


と使ってくれました。



でも、





P1050472.jpg
爪とぎだけじゃなくて、おもちゃ置きとしても使えるわね。




P1050473.jpg
ここに置いておけば、きっとREIおばさんが釣れる!


と思ったかどうかは判りませんが、

私、釣られました。


無言で遊びを強要されました。


どうやらお気に召した様で、その後も使っていました。

ただ、既製品の方が好きみたいです。 ちょっと柔らかいからかなあ。 
まあ、よしとしましょう。

アルペン猫さん、tokidokitasuさん、良い物をご紹介下さって、ありがとうございます。




ところで、昨日は午後から仕事で東京へ。
帰りに東急ハンズのペット用品売り場を覗いたら、レジのカウンターにお猫様がいて、
「触って良い?」と指を出したらスリスリとしてきたので、頭をなでたら、
「図に乗りおって」とカウンターから飛び降りて、店員さんに戻れを言われても戻らず
(ここの猫、いう事きくのかしら?)、結局店員オンリーと書かれたバックヤードにお隠れになりました。
だから写真はなし。
日本では猫の店員さんは珍しいですよね? 地元ではお菓子屋さんに招き猫がいましたけど、もっぱら寝子でした。

で、お猫様のご機嫌を損なってしまったし商品は皆高いので、ペット用品売り場を後にして、
ブラブラ歩いていたら眼鏡屋さん発見。
最近話題のPCメガネが店頭に並んでいて、

¥1,980!

(パソコンのモニターのブルーライトが目を疲れさすので、ブルーライトをカットするメガネが流行っているらしいです)
私も毎日PCで遊んでいると、夕方には目が痛くて見え難くなるので、このPCメガネを試してみたかったのです。
この金額なら失敗しても良いかなと、買ってみました。




P1050476.jpg

この立派なケースはサービス品。 ブルーライトのカット率は30~40%だそうです。
見ても判りませんが、かけると若干レンズに色がついているのが判ります。
このメガネのお陰なのか、それとも昨日はPCを使っていない為なのかは不明ですが、
今の所目は痛みません。

ただ、やはり安物。レンズに歪みが若干ある様で、長く使っているとクラクラします。
目に良いのか、悪いのか・・。

もしPCメガネを考えておられる方は、やはりもう少し良いレンズの方が目の為になるかもしれません。




テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物