コンデジで良し!


今日は25度位にはなったみたいですが、風が強くて、
一日曇りで肌寒い日でした。
週末また30度とか天気予報は言ってるけど、今週の予報は気温に関してははずれっ放しです。






色々と使いこなせないデジイチを置いて、

コンデジで発光禁止にして、

眠り猫を撮ってみました。


P1040513.jpg
僕は寝てません。




P1040510.jpg
考え事をしてるだけだもん・・。





P1040515.jpg
近づいても寝てないも ・ ・ ん ・ ・ ・ 。








あんもにゃいと の出来上がり。



P1040518.jpg
フラッシュあり。




コンデジだと質感が潰れて?、画質はデジイチの方が良いですが、

こういうお目目が撮れないんですよねえ。


マック、ちょっといじけて2番続けて居間のソファーの上で寝ています。
一昨日の晩、敷布団を敷く前にそこにマックが寝ていたのをどけたら、
そのまま一階に降りていじけたままです。
びびりのいじけの甘えん坊は難しいのだ。




昨日はリフォーム工事の瑕疵検査というのがありました。
新築の場合は10年保証で法的に保険の決まりがあるらしいですが(未確認)、
リフォームも5年~10年の保障をつけるために、リフォーム業者さんが保険に入ったという事で、
工事の検査がありました。
おもに水廻りや工事の方法をチェックして、壁紙の傷や外装の不備を指摘されました。
壁紙の傷、工事中に付けられていたんだけど、補修パッチでも張れば良いとそのままにしてました。
(毎週ホームセンターに行っているのですが、毎回必ず買うべきものの一つは忘れます。 って、二つのうちの一つなんだけど・・、私の容量1バイト?)
貼らなくて良かった。 業者の方で直すそうです。 (でも多分貼るだけだな)


外装の検査で一緒に外にいたら、沢山の赤とんぼが飛んでいました。
山から下りてきたんですね。 これだけ涼しいとトンボはそろそろ終わりかな。
セミの声はいつのまにか聞こえなくなりました。









テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物