奉仕の要求




本日の猫団子


P1040815.jpg


変な顔してるのは寝ぼけてるから。
朝、行ってくるねと探したら、久しぶりでセットしてあげた猫ベッドでハグしてました。





これは団子ではなくて、

P1040817.jpg
ハロウインの詰め合わせパン。
安くなってたので買っちゃいました。 季節物という事で。
クリスマスはすっかり日本の風物になったけど、ハロウインは何か良く判らぬものなり。







さて、すっかり寒くなり、一昨日は鍋にしました。 昨日はその残りで雑炊。
鍋が簡単で美味しくて良いですねえ。



で、食べている私の横では、この方がずっと待っています。




P1040808.jpg
僕にはくれないで自分だけ食べるんですか?




P1040790.jpg
何て酷い虐待だ・・・。



嘘です!



毎晩、自分の食事の前にお猫様の夜食をつくってやります。
マックの好きなササミと、メイが好きな魚を入れたスープ。
昨夜はマグロのお刺身入れたじゃない!



この方、私が食べ終わるまでずっとこうして無言で、
自分が虐げられてると訴えてるんです。


仕方ないので、食べ終わると、

良い子、良い子の儀式をしてやります。

P1040791.jpg
P1040792.jpg


グーで2~3発殴って・・、ではなくて、


頭をグリグリ可愛がってやると、


甘えタイムと判って、膝に乗ってさらによじ登ってきて、




こうなります。


P1040795.jpg


何だか判らない写真ですが、肩に乗ってるマックです。
この時は乗ったまま立ち上がった所を自分撮りしたものですが、座ったままだとずっと肩に乗ったまま尻ペンを要求し続けてます。


帰宅時にはお出迎えも出来ないのに、ご奉仕だけを求めるマックです。
その間メイはいじけて廊下にいる事が多いので、本当に仲が良いのか?


ところで、上の写真の手首の怪我の痕の様なもの、
1ヶ月以上前に虫に刺された?ものが、水ぶくれになり潰れて瘡蓋状になり、剥がれかかっています。
リフォーム工事の点検の時に外で一緒に見ていて、気がついたら手首に茶色の汚れがついていました。
拭いても簡単に落ちなかったので油汚れかと思っていたら、だんだん赤くかぶれて、
それでも痛くも痒くもなかったので放っておいたら水ぶくれになったので、
皮膚科に行ったのですが、虫刺されでしょうと軟膏と何故かまたアレルギーの漢方を出されました。
薬をつけても一向によくならず、やっとここまで治ってきた所。
いったい何の虫だったのか。
えーと、これのせいで、先日献血が出来ませんでした。 疵になっていてそこからばい菌が入ってるかもしれないので、傷があると献血できないそうです。
ちぇっ!
何の虫かとか自分で潰したからこうなったとか、問診の医者に言われたから、
皮膚科に行ったけど何の虫かわからないし、水疱も医者が潰したんだと言ってやったぜ!
具合の悪い方に輸血するから仕方無いのは判るけど、見えない所の傷だったらどうするんでせうね。





テーマ: - ジャンル:ペット

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物