我家も猫団子季節

水曜日はお休みなので、またイケアに行けあという事で、お昼から買い物へ。

今回はちゃんと家具や家庭用品の店として利用して、キッチン用品を買ったりしましたが、
お決まりのマイレストラン(安いレストラン)としても利用。


P1040600.jpg

サーモンマリネとケーキにフリードリンク。
サーモンは美味しかったけど、マスタードみたいな物がジャムみたいに甘かった。 
ケーキは久しぶりに「ただ甘いだけ」のケーキを食べました。
イケアはもっと高い物を食べるか、150円?のホットドックセットにするかかな。



買った物の一つが、ウオールステッカー。
リフォームで壁紙が決められないと書いた時に、anemoneさんが綺麗なウオールステッカーのサイトを紹介して下さって、それは大きすぎて選ぶのも貼るのも難しそうで、リフォームは無難な壁紙を選んだのです。 が、同じく無難に選んだシステムキッチンが余りにつまらないので、小さいステッカーを貼ってみようと、イケアに探しに行ったのです。

で、やっぱり難しい。 イケアには4種類位しかなくてどれも好みではなかったけど、999円なので失敗しても良いとまたまた無難なのを選んでしまった・・。

P1040610.jpg

これ、本来は縦方向で一枚の絵柄になるんだけど、この場所に張るために見本とは違う形にしなければならず、センス、センスが必要なのよ。 
しかも白い台紙に張られてた時は薄い緑に見えたんだけど、下が茶色になったらグレーにしか見えない。
なんかさあ、子供の悪戯シールだよね。  

ネット通販では種類が多いですが、やっぱり実物の色とサイズを確認したいし、
それ以上にバランス良く貼るのが難しい。 バランス感が悪いので、見本みたいには貼れないの。
なーんもしない方が良いかも・・。



長い前書きは終わり。

その水曜日は一日お日様が出ない、降ったり止んだりの日で肌寒かったので、
いよいよこのシーズンがやってきました。


P1040593.jpg
何?
むにゅ、むにゅ。




P1040594.jpg
邪魔しないで。
ぷす~。





P1040595.jpg
無視、無視。
スー、スー。



と、私が夕飯の仕度をしている間に、猫団子が出来上がっていました。

夜も私の布団の上で、猫団子になっています。
しかも布団の真ん中で。 寒いんだよねえ、布団を奪われて。
しばらくは猫と布団の争奪戦だな。


テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物