メイが立った! を撮ったぞ!


昨日は天気予報が珍しく当たって、午前中は良い天気、午後から曇りになって、夕方から今日のこの時間まで、ずっと降ったり止んだりが続いています。
1週間位前から金木犀が香る洋になり、こういう天気の悪い日は余計に匂う気がします。
沈丁花が香ると春、金木犀が香ると秋。 朝晩は大分涼しくなってきました。


と言う事で、我家の猫達、未知との遭遇

P1040679.jpg

このごちゃごちゃした写真の話はまた明日







だいぶ前に、メイが何かの音に驚いて立ったけど、画像が無いと記事に書いた事があります。
今回はゲットしました、メイの立ち姿!



P1040670.jpg
怪しい! もの凄く怪しい臭いがする!


とメイさんが臭いに反応してるのは、

狸姉妹の布団。 いつもは夏の間に職場の裏で洗うのですが、外には水道が無いしホースも無い。
バケツで水を運んで洗っても、洗濯機が無いから脱水できない。
脱水できないから乾かすにも2日かかりになる。
で、今年は面倒でずっとポリ袋に押し込んだままにしてました。
コインランドリーで洗おうかと思ったけど、こんな野良猫の布団を洗ったら、誰も後で使えなくなってしまうので、それもできず秋を向かえてしまいました。
しかし涼しくなり、ピーちゃんは職場の裏側に置いた室内の箱に入って寝る様になりました。
そろそろ猫布団が必要。
で、仕方なく家に持って帰り、風呂場で熱湯消毒(70度位だけど)して、予洗いして、洗濯機で洗ってしまいました。 その後、洗濯機のは塩素系の洗濯機用洗剤で洗いましたよ。

そして午前中は外に干して、夕方から雨になったので、部屋干ししていた訳。





P1040664.jpg
ここも臭う!


夢中になったメイさん、


立ちました!



えっ、掴ってないかって?




P1040671.jpg

メイさん、左手! 左手が疑われてる!






P1040672.jpg
掴ってないわよ。 バレリーナ立ちよ。


いや、その左手は ・  ・  ・ 、メイさん、もっとはっきり分かる様に立って下さい。





P1040673.jpg
じゃあ、まず私のあごの下見る?   いい、行くわよ!


と、今度は反対側のチェック。





P1040674.jpg
こっちよ、こっちも臭う。






P1040675.jpg
ほら、ここが怪しい臭い!







P1040676.jpg
どう、ちゃんと立ってるでしょう。




と言う事で、今回はちゃんと証拠写真が撮れました。

ただ、バレリーナー立ちはちょっと怪しいかな。 でもちょっと触ってるかもしれませんが、体重はかけてない様に見えました。


それにしても、相変わらず変換が変なままです。
月曜日までは普通だったのになあ。











テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物