足の大きさ


アルペン猫さんの太郎ちゃんは足がとても大きくて、
何センチあるのかとアルペン猫さんのサイトで話題になっていました。

そこで、我家の2匹も計ってみました。
何をされても我慢する様に躾けてあるので(単に大人しい性質なんだけどね)、
計るのは簡単。
でもどの姿勢の時が一番正しく計れるんでしょうね。

とりあえず座っている足幅を計ってみました。


P1070345.jpg

マックの足。 だいたい4cmかな。



P1070347.jpg

メイの足。 3.5cm。



そして2匹の足比べ。

P1070350.jpg

こうやって見ると余り大きさが変わらない様ですが、
2匹で寝てる時に見ると、
メイの足は小さいなあとずっと思っていたんです。
やっぱり状態によって違って見えるみたいです。

それにしても、マックは指の間が黒く線が入っていて面白いなあ。
虎猫は皆入ってるのかしら。






さて、毎年の事ですが、

確定申告、いよいよお尻に火がついてカチカチ山状態です。

今年こそはブログお休みしないと思ってましたが、

いつも使っていたお試し版の申告ソフトが、毎年は使えない様にロックがかかってしまった様で、
その上に使っている経理ソフトも古すぎてご臨終寸前な感じ。
もうハチャメチャ大変な状態に。


という事で、今月一杯はブログをお休みします。

あと4日で終わるのか・・。 終わらないと税務署に捕まるんだろうか・・。 


テーマ: - ジャンル:ペット

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物