FC2ブログ

狸姉妹


fc2、やっと通常になったでしょうか。
昨日くらいから、入れなかったり入れたり、コメント送れなかったり送れたり、
夕方にはついに入れなくなったのですが、今はほぼ正常に使えるようになりました。
年末年始休暇でサーバーがパンクしたのかしら?
入れないと故障かどうかもわからないので、ツイッターでfc2管理者のアカウントがあれば便利なんですけどねえ。

今朝は久しぶりに最低気温が3度位と比較的暖かでしたが、
年末から寒いので、メイさんは夜中に私の布団にやってきて、左側で腕枕で寝ています。
メイさん、何故か左側でないと入りません。 右側の布団を開けてやると、メ"-と文句を言って入りません。
何でだろう? 心臓の音とか関係あるのかしら。

マックは相変わらず1階の猫ベッドで寝てるのですが、ここ2日ばかりは明け方に寒くて気がつくらしく、
やってきて布団の横にジトっと座っています。 お前は座敷わらしか!
首輪の鈴の音で判るので、掛け布団2枚の間に入れてやります。
マックは前の冬位から布団の中は嫌いで、開いて使っているシュラフとその上にかけている夏かけの間にもっぱら寝ています。
だからマックは右側。 しかし両側猫に挟まれると動けないのよ。 困るわ~~。(棒読み)




で、Gaviちゃんから、ぴーちゃんとは何者かとのご質問があったので、
狸姉妹の様子をお知らせしておきます。

狸姉妹 = タヌキではありません。 タヌキみたいな猫姉妹です。



ぴーちゃん

P1070251.jpg



タヌちゃん

P1070262.jpg




ピーちゃん(手前)とタヌちゃん(奥)

P1070258.jpg


タヌちゃん、恐い顔してますが、女の子です。
2匹はそっくりな外見だけど、ぴーちゃんの方が一回り小さくて、でも気がとても強い。
タヌちゃんは毛が密集していて体も大きいけど、とても恐がりで雄猫にも虐められ易い。


氷が張るほどに寒い朝の毎日ですが、2匹とも元気です。

その他に狸姉妹の餌を食べにくるのが、白君と三毛さんご夫婦?と、
ほんなさんのといぼん似の鼻ク○君。 
3匹とも元気みたいです。 年末にたっぷり置き餌しておいたのに、2日で空っぽになっていましたから。

狸姉妹、今年で9歳です。 裏のお宅の荒れ庭には納屋(蔵?)や、多分税金対策の使ってないプレハブが2棟もあるので、2匹ともその何処かで夜は過ごしている様です。
この荒れ庭のお陰で狸姉妹も他の地域猫(白君達は手術されてるし、餌も特定の人からもらっています)も、比較的恵まれた環境で暮らしてます。
皆、寒いけど頑張って生きてますよ。


テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物