FC2ブログ

雪がふりました



これはまだ降り始めて1時間位の写真です。


P1070284.jpg

朝、職場に来た時はまだ雨で、コートを脱いだりして外を見たら霙になっていて、
それが直ぐに雪になり、
今(15:00)は10cm位積もっています。

電車も東京と千葉を結ぶメインのJR総武線、常磐線が止まってしまいました。
私は千葉を南北に走る私電利用なんだけど、これはまだ遅れながらも動いてるとの事。
う~ん、どうしよう、動いているうちに帰った方が良いか、
夜は雪が止むそうだから、それから帰った方が良いか。 でも気温が下がったら、ポイントとか凍るかも・・。
しかし今帰ると、単に雪かきに来ただけになっちゃうしなあ・・・。


それより今日は成人式。 大雪の中、振袖を着たお嬢さん達が歩いてるんです。
着物用のコートは勿論、雨用下駄とか勿論はいてなくて、ビニールの草履カバーも付けて無い。
足、ビショビショで冷たいだろうなあ。
着物は今流行りのハデハデが多いので、多分借り着だと思うので汚れる事を心配する必要はないだろうけど、
あの白いフワフワを首に巻くでもなく、風に煽られながら肩にかけてるだけだから寒いだろうなあ。
着物を貸す業者も、こいういう時はビニールのコートやカバーを用意すれば良いのに。
多分親御さんも天気が悪い時に、着物にどういう物を着るのか知らないのでしょう。
だからこそ業者が気を利かせればと思うけど、業者もマニュアル以外は知らないのかも。

雪、強風で吹雪状態になってきました。


さて、我家のお猫様、ここ数日は私の布団で夜も一緒に寝ています。
先週位から、寒くてもう嫌!もう冬はうんざり!と思っていて、夜布団に入っても背中がスカスカ寒気を感じていたのですが、土曜日に頭た痛くなってちょっと喉も痛くて、

あれ? これって風邪?

と気がつきました。 もしかしたらずっと寒かったのは風邪気味だったから?

原因は絶対  コタツ
毎晩コタツに入ると出られなくてそのまま潜り込んで、寝るでもなく起きてるわけでもなくと、
そんな状態で夜中の2時位まで過ごしていたので、
それで風邪を引いたのだと思います。

で、一昨日からコタツと縁を切って、直ぐに自分の部屋で寝る様にしたら、
ねこずも一緒に布団に来る様になりました。

2匹いると布団の中に入らずに、2匹で布団の真ん中で就寝なさる。
しかもその上で突如、猫パンチの応酬を始めたので、
私が写真、写真とカメラを取り出したら、


DSC_0068 (800x536)
マッ君、頭、舐め舐めしてあげるね。


DSC_0069 (800x536)
背中も綺麗綺麗にするね。


と、仲良き事は美しきかな、ってか!?
今まで猫パンチで喧嘩してたくせに。


さて、まだ4時だけど、電車がまだ動いている内に帰った方が良いかなあ。
でも暴風雪状態だから、途中で電車が止まるともっと困るしなあ。

どうするんべ・・・。




テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物