FC2ブログ

可愛いけど困り者


今日は大寒です。
でも比較的暖かい大寒で最高気温は10度位になりました。
このまま暖かくなると良いのになあ。

ところで、私のPCの日本語変換、去年の暮れに変になってからずっと直りません。
○○○いというような形容詞・副詞?を打つと、奇妙奇天烈な変換が直りません。

打つ苦志位、課和いい、来る志位、屋差志位、etc.

それどころか

街並みが蚊割ったのですね。 って、なんやん! 


ええ、いったいぜんたい、何でヤンキーやねん! 



閑話休題、

うちのメイさん、前にも書きましたが、
夜帰宅時に外の扉を開けるとと、既にガラス戸の所にスタンバッって帰宅を待っていてくれます。
という事は、道を歩く私の足音を聞き分けているという事でしょうか?


P1070301.jpg

これはフラッシュが眩しくて下を向いてしまいましたが、
外から「メイちゃん、ただ今!」というと、ニャ~と中で返事します。 
(声は聞こえないから多分要求鳴きのメ”-ではないと思われる)
*ガラスはこの間の雪解けが撥ねて汚れてますが、見なかった事で。 今日の朝に拭きました。

この後、玄関の扉を開ける為に鍵をガチャガチャ遣っている間に、
部屋から玄関に廻って、玄関の靴箱の上でスタンバッて
この時はメ"-と力強く要求鳴きしてお出迎えしてくれます。


毎晩これですもの。 可愛いでしょう。 健気でしょう。 注: 決して自慢ではありません。
事実です!




で、一方マックはというと、

1階で寝ていたらし時は、私が玄関に入ると一緒に、
ダーッと2階に上がって行方不明になります。
照れくさいのでしょうか? それとも怖い? (ZNC入会資格何号かに適合しそうな・・)

夕べは2階に用意したベッドで寝ていた様で、
こういう時は全くビクともしません。 地蔵猫になっています。


P1070303.jpg
なんだよお、眩しいんだよお。

と御不満顔の後、お前誰?というお顔をなさいます。
マック、毎晩記憶障害になる様です。

この子、マジでウマシカではないかという疑問を持ってます。



という様に、対照的に2匹なので、
メイさんの可愛いさが目立つ様ではありますが、

どっこい、お猫様がそんなに素直に可愛い訳がない!



まったやってくれましたよ、メイさん。








P1070324.jpg



積み木崩しならぬ、トイレットペーパー崩し?


もう何回目?


今までは私がうっかり置いておいたのを転がして、
紙くず作成に勤しんでおられたのですが、

ついにセットしたトイレットペーパーを
転がす技を身に着けてしまいました。

真ん中だけどんどんけずるので、
これをやられると1巻き使えなくなるんですよ。 

トイレの窓は外を見られる様に開けてあるから、トイレの扉も開けっ放し。

仕方無いので、今日は窓も扉も閉めてきました。

しかしメイさん、閉まっている扉は開けたくなる病なんですよね。
引き戸は全て開けるけど、この手の手前に引くのは開けられないはずなんですが・・・。

可愛いけど、超困り者のメイさんです。



テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物