ラブレターと牙幅


カサカサランドのみこちゃんから、あっつーーーーーい   チュッ   が届きました。





P1070363.jpg

  

     ズッキューン! 




いかん、飛び道具は規制せんと!



ラブレターと一緒に届いたのは、





P1070365.jpg

ねこおもちゃとねこ草の種とポップコーンの種?でした。

ねこおもちゃはまだお預けですが、多分人間用と思われるポップコーンは早速頂きました。




P1070366.jpg

ほれ、電子レンジでチンするだけでできるポップコーンです。
中南部の名物コーンで、そんじゅそこらのポップコーンとはちゃうねんと袋に書いてあるような。
うまうまです。 うっすら甘じょっぱいの。 


そして、ラブレターの中味は↑写真右下の顔白お猫様カードでした。
米国版猫ゴールデンボンバー?


anemoneさん、ありがとうございます。
猫草は植えたら記事にしますね。

しかし、基本、仕返しは禁止です。

仕返しされない様な物だけ送らせて頂いておりますので。(鰯3袋とかね、苦笑)




さて、アルペン猫さん主催の猫足何センチ 企画に続いて、こんどはGaviちゃんによる、噛み付いた牙跡何センチ企画改め牙幅何センチ企画に参加させてもらいたく、我家のお猫様達もはかってみました。

計るのは簡単なんですが、一人で口を押さえて条規を当ててカメラで写真を撮るには、私は生憎と手が2本しかないので少なくとも1本足りない。
なので自己申告(猫ではなく飼い主の私の)です。



P1070356.jpg

マックさん、計りますよ。  ドキドキ




P1070360.jpg

イッーーー!  はい、良くできました。 マックの牙先端先端で約2cm。 中間で2.1~2cm位でしょうか。



では、メイさんは、

実はメイさん、若干問題があります。


P1070358.jpg

ごらんの通り、1本が途中で欠けています。
これは拾った時からです。 
野良生活経験のある猫さん達でたまに見かけるのですが、何が原因なんでしょう。

で、牙の真ん中で約2cmでしょうか。

僅かにマックの方が大きい様ですが、足と違ってほんとに1mm一寸の違いしか無いみたいですね。
8kg以上の大柄な猫さんだとどうなるんでしょう。






テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物