暖かい3月の始まり


昨日今日と最高気温が15度以上になっています。
昨夜はお猫様たちが布団の中に入らずに、布団の上で寝ていました。
猫の行動が如実に気温を表してます。

もっとも明日からまた気温が下がるそうですが、
三寒四温、確実に春が近づいてきています。


ところで、先日の休日に余りものの始末の為に、またなんちゃってマフィンを作りました。
(2月にもバナナブレッドをマフィン型で焼いたから)


P1070396.jpg

右はインスタントのブラウニーミックスをマフィン型で。(賞味期限が・・)
左は冷蔵庫で寝ていた梅ジャムを入れて。
この梅ジャム、去年の春にハゲビシン(ハクビシン)と取り合った、うちの庭の梅から作ったもの。
さすが梅! 1年近く冷蔵庫に寝かせていたのですが、全く傷んでいませんでした。
レシピはバナナブレッドのものを応用。 このレシピ、砂糖が控えめ(過ぎ)なので、少し大めに入れたのですが、既製品のミックスと比べると甘味がずっと少ない。
既製品ってかなり砂糖が入ってるんですね。




P1070394.jpg
ねえ、ちょっとREIおばさん、私達の出番がぜんぜん無いじゃない!  


メイちゃん、あんたも目の上真っ直ぐ族?



 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物