ベランダ散歩



暖かいです! 昨日今日と15度以上で、週末には20度になるそうです!
なのに風邪っぽい。 
昨夜は寝ていた夜中に急にくしゃみと鼻水がでて、タオル1本犠牲になりました。
(ティッシュだと間に合わないから)
目も一寸痒く喉もちょっといがらっぽい。
はて、これは風邪なのか花粉症なのか。
昨日はお休みでとても良い天気だったので、布団を外に干したんですよね。
もしかしたら花粉まみれの布団だったのかも・・。 


そんな良い天気だったので、我家のお猫様2匹をベランダに出してやりました。

ベランダに出すと早速チェックに忙しいメイさん。


P1070407.jpg

いや、メイさん、チェックするとこ違うから。 それ、セクハラ!



P1070404.jpg

そんなメイが何か見つけました。


P1070402.jpg
何かいる!



鳥? 餌を置いてるからヒヨドリでも来た?
と覗いてみると、



P1070405.jpg

わかりますか? 真ん中にシッポが写ってます。
サビ猫がトコトコ歩いてました。
この子、以前にも前の空き地を歩いてた子。
でも同じ子を駅までいく途中でも何度かみてるんです。
駅までは路地を通って7分位。うちの先代やトムと駅への途中は縄張りが違うはずなのですが、この子ともう一匹雄猫も最近うちの近くで良く見ます。
人間の道はぐるっと三角形の2辺なんだけど、駐車場や庭を突っ切る猫道だと100m位しかないのかも。





一方マックは、いつもはこんな感じ。


P1070401.jpg

動けない。



P1070410.jpg

春の匂いチェック?




P1070414.jpg

それが、動き出しました! へっぴり腰で。




P1070417.jpg

おっ! 縁に前足掛けた! 



P1070419.jpg

なんと立ち上がって下を見ています。



P1070420.jpg

メイさんにはこんな事普通の事。

でもマックが立ち上がって下を見たのは初めて!

マックも成長している?


テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物