接待?



昨日は凄い風でしたねえ。 台風並みの風が吹いて、あちこちで電車が止まっていました。
私は幸いに休日だったので影響を受けませんでしたけど。

そんな風の中、友達が家に遊びにきました。
友達が来た時に、2匹は夫々庭に面したガラス戸の所で日向ぼっこしてたんです。
メイは人が入ってきても逃げないけど、マックは庭に知らない人が入ってくれば逃げるはず・・・。
(私が外から近づいても最初は逃げたんだから)

が、全く逃げない。 2匹とも見てはいるけど、そのまま昼寝を続けていて、


友達が部屋に入ってきても、その部屋で寝ていたマックがそのまま寝てる!
知らない人が上がってくれば必ず逃げるのに。
(というか、毎晩、私を見ても逃げてるのに)

メイは猫間商事社員なので、一応チェックに起きてきて、友達のかばんをチェックして、また日向ぼっこに戻っていきました。

で、しばらくおしゃべりしていたら、マックも起きてきて、猫間商事就職試験に落ちた猫なのに、同じくかばんをチェックしてました。 すぐ横に知らない人が座っているのに。

結局、2匹とも挨拶もスリスリもしませんでしたが、友達の存在を無視して部屋の中を歩き回る事はできていました。


これは何故?

女性の友達で、比較的低い声で大きな声を出さないから?
でもまかないさんが来られた時は、マックは幻の猫だったのに・・・。

その後、リフォームで色々な人が出入りしたので慣れたのかも。

もしくは、

友達は猫が好きでないからかも。
嫌いではないけど、猫に興味が無い。
猫がいるねというだけで、触ろうとも話しかけようともしない。 近づこうともしない。

つまり、

猫だ! 可愛い!(うちの猫が可愛いかどうかは別として) 触りたい! もふりたい!

というオーラが一切ないから!?


Kotoraさん、次回太郎ちゃんにお会いになる時は、是非オーラを消して、
私は猫に興味が全くありません!という態で接してみて下さい。

私は猫がいるのに、そんな事はできませんけど。 猫様~~~~!オーラは消せない・・。 


以上、写真は一切ありません。



P1001101.jpg
そうよ、お喋りに夢中で、私達の相手をしなかった下請けのくせに。
僕、接待だったのに・・。

と、昨日の20度越えから、今日は10度にならない寒い朝で団子になった2匹でした。







テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物