さむ~~い



昨日午前中までは暖かく半袖で歩いている人までいたのに、

今日は一転2月並みの気温です。

昼間でも11度。 日が落ちてから雨もあって8度位になってます。

狸姉妹も昼間から夫々の猫ベッドで丸くなってます。


我家のお猫様達は、当然必然的猫団子。



P1070715c.jpg

え~と、ハート型に見えたんだけど・・・。



P1070724.jpg

そして朝はメイは私と一緒に起きて、というより、

目覚ましで起きて、はよー起きろと目覚ましと一緒に私を起こす一方、

マックは暖房具のメイがいなくなって、寒いよ~~と私の布団にやってきたので、

仕方なく布団にくるんでやる。

このまま解凍までしばらく寝たままのマックです。



ところで、5月並みに暖かかっ3日間は、仕事関係の用事で都心に行ってました。
久しぶりに満員通勤電車にのり、途中の駅で駅員さんの「押し屋」さんをみました。
乗降客が多過ぎるので、押し専門の駅員さんがいるのです。
今の仕事は通勤時間が1時間以上ずれているので、ラッシュを経験したのは久しぶり。
相変わらずラッシュは凄いのね。 
昔、ドイツの絵本で日本のラッシュの凄さを表したのがありました。

普通のワンコが日本のラッシュアワーの電車に乗って、
降りた時にはダックスフントになったという話。
私は縦には伸びなかったけどね。



P1070718.jpg

これは窓から見えた都心の小学校。
校庭はこれだけ!

テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物