侵入者


昨日は


寒い! 寒過ぎる!

雨の休日で、色々と予定してたのに、ぜーんぶ止めて、

夕方雨が止むまでずっと布団やコタツに潜って過ごしておりました。

ねこずもここ二晩は布団の中に潜り込んでねております。

左右に寝られるから、身動きとれなくなるのよねえ~~。



ところで、

メイさん、夜の幻の猫探しは毎晩毎晩飽きずにしておりますが、

最近は昼間も幻の猫が現れるらしく、


P1070719.jpg

サイドボードの中の幻の猫を追っております。


マックが後で左に動くと、メイも左に走り出し、

消える幻の猫に夢中になっている様です。



が、幻ではなく実態のある侵入者発見!


P1070734.jpg


雨が止んだので、庭の雑草取りをしていたら、
後からニャ、ニャと、
メイの力強い要求鳴きとも、マックの甘えた鳴き方ともちがう、
可愛い鳴き声がしたので、振り返ったら、

侵入者発見! ロックオン!

態勢のメイと、メイを見つめる侵入者!


この猫さん、以前から裏の空き地や脇の道路でみかける子。
でも庭まで侵入していたとは!

あの可愛い声はメイに向かって鳴いてた様です。
もしかして、ガラス戸を挟んだお友達?


P1070732.jpg

警戒してるけど逃げないのね。
(草取りしてたので、更に汚い庭は見えない事で)


P1070736.jpg
P1070739.jpg
P1070740.jpg


しばらく見つめあった後、庭の隅の雑草でスンスンしてから去って行きました。
今まで気がつかなかったけど、右側、耳カットされてるかな?
飼い猫なのか野良なのか気になっていたのですが、
野良にしてはあまり餓えてない様に見えたのですが、誰かににちゃんと面倒見てもらってる地域猫さんかな。




テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物