どこでも現れる幻の猫



良い天気だなあ。 

風が強いけど湿度も無くて連休初日は最高の行楽日和。

そして私は大型連休とは無関係。 従って行楽日和とも無関係。

でもって、休みの度に雨が降る。 

4月の休みは1日を除いてぜーんぶ雨。

来週も予報は私の休みだけ雨。  雨、雨、降れ降れ ♪♪



という事で、お猫様達も休みにベランダに出してやる事もできないので、

今朝10分ばかりベランダにだしてやりました。

隙あらば脱走を狙ってるメイがベランダへのガラス戸を開けても飛び出さないように、

ベランダに出すときは必ず抱っこして出す様にしてます。

今の所勝手には出ないけど、隙をみせれば足元からシュルっと出るかもしれませんが。



さて、抱っこしてだしてやると、
あれ? マック、舌なめずりしてる。


P1070750.jpg


何、鼻ベロっとしてるの?

その目線の先は?




P1070757.jpg

ほっぺが可愛い 美味美味 が おりました。



マックがそんなこんなで彼方此方スンスン嗅ぎまわってる頃、

メイが何をしていたかというと、




P1070768.jpg
ここにもいる!


と夢中になってガラス戸を覗き込んでます。

というか、ガラス戸に現れた幻の猫を。




P1070772.jpg
あっ、こっちに来た!

メイ姉ちゃん、何してるの?





P1070773.jpg
あれ、マック?

こっちが臭うぞ。


と、マックは全く興味なし。




P1070774.jpg
マックなんかどうでもいい。 やっぱりこっちの猫が気になるの!



と、ガラスの中の幻の猫を見つめておりました。

(うちのベランダ、洗濯物干台と掃除道具を入れる棚(メイが覗いている)以外、何もない殺風景なベランダです。 風で飛ばないようにブロックで押さえているので、見かけも悪いです。 其の辺りは見なかった事で)


メイさん、最近、鏡に映った自分を見つめてる時もあるんですよ。
自分とわかっているのか、幻の猫を鏡の中にも見つけたのか?




それにしても暇だなあ。 仕事中のはずなのに・・・。
休みにして猫と遊んでれば良かったなあ。





テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物