女帝?のメイ



Gaviちゃんから

マックを枕にし、押しつぶしてるメイは女帝に見えるともコメントを頂き、

ボロ屋の襤褸女帝?


P1001185.jpg

またマックが枕化してるけど、これはメイの方が苦しくない?
(つうか、メイちゃん、顔怖い・・。 魂抜けてる?)



がしかし、


この暗い画像は・・、(携帯画像なので見難いです。)



P1001199.jpg



見難いので拡大すると、



P1001196.jpg


何なのこれ?

押さえ込み?  マッ君、ギブアップ?


このまま2匹とも熟睡していたので、

仲良き事はうつくしきかな ですよね、武者小路先生?




ところで、新聞でこんなコラムがあったのでご紹介したいと思います。

心療内科医の海原純子さんの週一コラムの記事です。

「猫パトロールにみる予防とつながり」

サイトの新聞記事をクリックすると少し大きくなります。

記事の内容は猫虐待がきっかけで、警察と連携して住民がパトロールを始めて夜も安心して歩ける地域になり、近所の連帯もできたという話です。
「動物虐待は、人、とくに子供など弱い相手への暴力につながることも多いので・・」
とある通り、猫の問題だけではなく人の問題にもなりえる事なので、猫好きだけでなく住民も動物虐待には自分達の問題として対処が必要という事ですよね。

因みに、虐待された猫(野良猫)は治療されて元気に走り回っているそうです。




また、最近見つけたニュースで、
広島市の動物管理センターが処分を減らすための努力がありました。

これって殆どのセンターがやってるんじゃないの?
でもふれあいスペースはないなあ。 定期的譲渡会もないか。
詳細は判りませんが、こうやって行政も殺処分を減らす努力を一歩一歩でも進めて欲しいですね。

ちょっとだけ良いニュース?







テーマ:日記 - ジャンル:日記

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物