お見送り、お出迎え


ドンヨリ・ドンヨリ の 梅雨空です。
降りそうで降らない。 降らないから湿度だけが高い。
超不快。 イライラ、イライラ。 
この季節、本当に苦手です。 空気が重湯みたいで泳げそうな日本の梅雨。
でも梅雨にはちゃんと雨が降らないと作物が困る。 夏に水不足になる。

週半ばには台風が来襲するらしいです。 いきなりドシャーも勘弁だぜ!


こんな季節もまだ35度越えの真夏よりは、ネコズにはまだマシみたいです。
メイさん、最近ほぼ皆勤賞でお見送り・お出迎えしてくれます。



P1070978.jpg
早く出かけなさいよ。


P1070977.jpg
私だって忙しいのよ、写真の相手なんか出来ないわよ。



と、これがお見送り?という具合に、カメラを向けるとそっぽを向きます。



帰宅すると、



P1070993.jpg

やっぱりそっぽを向きます。


P1070999.jpg
写真なんか撮ってないでさっさと入んなさいよ。 相手してられないのよ。



これでお出迎え?


でも、玄関の鍵を開けてる間に、メイさん、玄関に回って、






P1080004.jpg


??? おっと、違った、




P1080006.jpg
そうよ、さっさと入って餌作りなさい!



と、玄関でお出迎え毎日してくれます。



でもおかしいなあ、可愛いはずなのに、何故皆怖い顔?


メイもマックも夏痩せで顔が一回り小さくなりました。
夏痩せ? 夏毛の為かも。 皆、顔が小さくなるのかしら。





ところで、私のPCの日本語変換、
去年の暮れ位からすっかりおかしくなって、
○○いとか形容詞?入力するとまるで暴走族変換。
下さいや、変わりすら変換できなかったのです。

それでも何とか音読みとかで入力して使っていたのですが、

もう、我慢できん!


と検索したら、windows7になってから、
こういう怪しい変換が当たり前になっていたそうです。
何でも勝手に学習して  変換するとか。
って、私、変な変換教えてないがな。

このサイトで修正方法が載っていました。

こちら


基本を知らないで使ってるから、時々PCにバカにされてるのか?







続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物