今日はお休み?


きゃあ、メイちゃん、顔が怖い!

(いつもの事だけど)


P1080032.jpg
何よ、寝てるのに!



P1080033.jpg
今日は邪魔されないでゆっくり寝てるのよ。







P1080031.jpg
寝てるんだよ~。




P1080034.jpg
今日はメイ姉ちゃんが喧嘩しないから、僕も安心して寝るんだなぁ。


(ていうか、また魂抜けてるよ)



と、2匹が今朝は一度窓外チェック後、のんびり二度寝をしておりました。


そう、シロ君が今朝は来ませんでした。

ここ数日は雨戸を開けると何処からかやってきて、警戒しているメイを網戸越しに挑発し、
カリカリ食堂モーニングサービスを要求していたのに、
今朝は現れませんでした。





と思ったんだけど、


出かける時にはメイが居間で警戒態勢になってました。


メイちゃん、どうしたの?


P1080028.jpg
来たのよ、あの変な奴。


P1080029.jpg
また来たらやつけてやる!


と見張ってるらしいです。


朝、マックの食べ残しのロイカナをシロ君のカリカリ食堂に移しておいたら、
半分位食べてありました。
昨日は倍以上あげたのを全部食べていったのに。
来るには来たらしいですが、いつものミャーミャー煩い鳴き声もせず、
カリカリも残していったので、もしかしたら他の猫かもしれません。
それとも、シロ君の面倒見てる人が数日留守で、今日はちゃんと餌を貰ったのかもしれない。
お腹すかせてうちに甘えて来てたのか。 
そこのうちいはメイと似た子がいるのかなあ。







ところで、今朝シロ君が来るか様子を見ながら、外の雑草を取っていたら、
すごーく嫌な事があったので、
験直しにケーキを買ってしまいました。

ここのケーキ、美味しいけど高いの。
1個500円位。 だから数年前に買ったきり、誕生日でも買えなかったけど、
余りに不愉快だったので、自棄買い。 自棄食い。
なんだかなあ。



P1080036.jpg
続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物