マックの巣とメイのお仕事


今日は地元は37度近くになったらしいです。
ねこず、大丈夫かなあ。 2階は風が通る様に窓を2箇所少し開けてあり、
1階は陽の当たるガラス戸にはよしずを下げてあるんですけど。
昨年はリフォームで一部屋に押し込めていたので、冷房をセットしましたけど、
今年はどの部屋にいるのか判らないから、冷房かけても無駄になるし。
一応少しは涼しそうな風呂の脱衣所にも寝られる様にタオルを敷いてあるんですけど、
うちの猫、涼しいところを選んで寝てるとは思えないからなあ。




さて、昨日書いた様に、毎晩メイはおもちゃと一緒に自分の巣で寝ているらしい。

一方マックは夜は私の横で寝ています。 

そして朝になって私が起きると、 踏んづけられたら大変と、
慌てて起きて逃げていきます。

踏んづけた事あるかあ!  メイの足や尻尾ならあるけど。




そして朝マックが寝てるのが、



P1080131.jpg
何か用ですか? 僕は寝ています。




P1080134.jpg

うとうと・・。

という具合です。

朝から26度超えてるのに、その赤毛布で暑くないのかなあ。

マック、暑いときでも良く日の当たる所で寝てるんですよね。
ますますボンヤリに磨きがかかっちゃうと思うけどねえ。



磨きがかかるといえば、壊し屋マイスターのメイのお仕事ぶり、
腕前が落ちる事がないみたいです。


先日朝起きたら、


P1080112.jpg

嗚呼、またやられた!



P1080114.jpg

真ん中だけ削られると、一巻き全部もう使えなくなっちゃうのよねえ。



メイさん用にはちゃんとこっちを用意してあるのに。


P1080116.jpg


うっかりおき忘れを見逃さない仕事熱心なメイでした。

(トイレットペーパーは持っていって、使い終わったら仕舞う様にしているのですが)




ところで、本日より柏で

にゃんだガードさんの写真展が始まりました。 
15日(月)までです。

今朝はすっかり忘れて寄ってきませんでしたが、今週中には必ず見に行くつもりです。
まだ終わってないんだよね、福島は。







テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物