シロ君の巣



通い猫シロ君。

はたして本当に通い猫なのか?




ここの所、毎晩帰ると玄関にシロ君が待っています。

待ってる? 寝てるが正しいかも。


シロ君、夜勤のカリカリを食べ終わってもしばらくは庭でニャーニャー騒いでますが、

雨戸を閉めると諦めて何処に居なくなります。


今朝は暑くて4時半頃に目が覚めたので、朝の爽やかな?空気を入れる為に、

2階の雨戸を開けていると、

外からニャーニャー大騒ぎの鳴き声が。

4時半だよ。 夕べも1時近くまで庭にいたのに。

早番? いくらなんでも朝ごはんには早すぎるので無視して再度寝ました。


いつもの7時に起きて1階の雨戸を開けていると、
いつもはニャーニャーやってくるシロ君が現れない。
早番で騒ぎすぎて疲れて寝てるのかな?


と、ある所を覗くと、



シロ君を探せ!




P1080140.jpg


探すまでもなく、裏の空き地で寝ているシロ君。

シロ君、良くこの裏の空き地で寝てるんです。 でも、昼間はここにもいないけど。




P1080143.jpg
おばさん、朝ごはん?

と寝ぼけ顔で起きてきたシロ君。



そして朝ごはんを食べ終わり、暫くメイとマックをからかった後は、


今度は隣のアパートの通路でお昼寝?





P1080145.jpg

P1080147.jpg


お腹! メイ並みのおデブのお腹になってきたシロ君。
でも今日もしっかり後ろから覗いたけど、やっぱり去勢手術されたオスみたいなんですよねえ。


シロ君、どうも最近は裏の空き地を巣にしてるみたいです。
やはり手術して耳カットしてくれた保護者がいなくなったのかもしれません。



おまけ

遊ぶシロ君。



P1080137.jpg

P1080135.jpg


網に捕まったシロ君ではなくて、壊れた駐車場の塀を持ち主が網で応急処置してある網の向こう側で、
虫かなにかを追いかけてました。

我が家の家猫2匹は、2階の窓から夢中になって遊ぶシロ君を見てました。
これじゃあ、家猫2匹は自由猫のシロ君が嫌いな訳よねえ。




おまけ2


ニャンダガードさんの柏の写真展を見てきました。
デパートの通路だった。

P1080148.jpg

ここでは知ってる人しか見に行かないなあ。
写真は助けられた動物のもの。 見るのが辛い写真はテーブルの上のアルバムに入っていました。
(私は見なかったけど)
できればもっと判りやすい場所で、もっと多くの人に知ってもらいたい写真展です。





テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物