にゃんだガード写真展 in 柏そごう


追記:

写真展で募金や物販が中止になった件に関し、
「八朔まみれ」の八朔かーさん様により
詳しい事情が記事にアップされていますので、
上記リンクからどうぞご覧下さい。






昨日、やっとにゃんだガードさんの写真展を見に行ったと記事の最後に書きました。

その時に募金をしていない事が不思議だったので、受付に何人かいた女性に聞きました

女性の回答はそごう柏の写真展では募金はしないのです、という説明だけで、

私も深くは考えずそのまま帰ってきました。

そして夕べ、アルペン猫さんのコメントにびっくり! 

なんですか?! 客からのクレームでそごうから募金や物販をやめるように言われたと!!!

実際、良くそごうが場所を提供したとは思っていました。

ただ駅前のビル2軒を繋ぐ通路は、以前から色々な団体の展示に無料貸し出しされている場所なので、

にゃんだガードさんの様にきちんと法人格をもって保護活動をしている団体に貸し出すのはなんら問題はなく、

むしろそごうの印象にもプラスになる事だという判断かと推測していました。


千葉でも職場のある柏で、駅前のそごうの様な営利法人が場所を提供した事がちょっとは誇らしかったのに。


それが訳の判らないクレームで募金すら止めさせた!!!!!




事実だそうです。

ああいう展示場で募金活動は宜しくないという

クレームが2件電話があったそうです。

女性の声で2件。

つまり2件のクレーム電話で、そごうはにゃんだガードさんと話し合って、

両者納得の上、募金活動と販売活動を中止したそうです。


だから、私は中止させたそごうの行動にクレームしました。

その様なクレームへのクレーム電話は私が始めただそうです。


2件の募金活動へのクレーム電話。


募金をやめさせたそごうへのクレーム電話は私1件だけだそうです。



そごう柏店はこんな所です。

https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/519/dynamic/top/Top


電話番号も載ってるのなあ・・。

動物保護活動をしている人は皆大人だから、そごうに事実の問い合わせなんかしないだろうなあ。

そごうはクレームする人より、応援している人の方が多いって知らないんだろうなあ。



8階なんて殆ど行かないけど、日用品のセールしていましたよ。


地下や1階では毎週の様に買い物しているのになあ、なんだかなあ・・。










 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物