デブの素とその結果


昨日の昼までは毎日35度前後で、夜も30度位はあった気温が、

夕方から急に温度が下がり、28度から夜帰る時には25度近くまで気温が下がりました。

夜も室温はいつも30度だったのが、昨日は窓を開けて風をいれたら、

室温が26度!  涼しい!!!

25度以上が熱帯夜ですが、毎晩30度の室温が26度になると涼しい。

外の気温はさらに低くて、23度位にはなった様です。

今朝、職場のご近所さんと、「夕べは涼しかったですね。 寒いくらい!」

と二人声を合わせて「寒いくらい!」と言ってました。



さて、



日本のマクドナルドはこの夏、低価格路線から、

アベノミクス路線の価格変更したらしく、

高額ハンバーガーを限定販売始めました。

http://rocketnews24.com/2013/07/02/346137/


先週の土曜日朝、お昼何食べようと柏の商店街を通勤途中でブラブラ歩いていたら、

マックがやたら混んでいる。 

何だろう?と覗いたら、

この日限定販売の1,000円バーガーが売っていた。


なんか、毎日暑くて頭ボーッとしたまま、

「買ってみるか。 一生に一度位いいよなあ。 アンナミラーズのハンバーガーはもっと高かったものなあ」

と何十年も前のアンナミラーズのナイフ使って食べるハンバーガーを思い浮かべて、

1,000円ハンバーガー、買ってしまいました。


10分以上待って渡されるのは、特別の紙袋入りの

クォーターパウンダー ジュエリー シリーズの

クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド!


P1080150.jpg

ジュエリーシリーズ専用の紙袋。

どうじゃ、これを持って街中を歩けば、バブル再来よ!



P1080151.jpg

そして中にはさらにバブルっぽい、ジュエリーケースの様なホワイトボックスが。






P1080153.jpg

恭しくジュエリーボックスの蓋を開けると、





P1080155.jpg

まるで王冠を被った様な、

ブラックダイヤモンド様が鎮座ましましておられます。



溢れんばかりのマッシュルーム!

マッシュルーム?  マッシュルームが売りか?

ではなくて、ブラックダイヤモンドの名の由来は、

微かに見えている(見えてるか?)鳥不ソース・・・(私の辞書にはトリフがないらしい)、

トリュフソース!!  (だそうだ)


ブリオシュ生地のバンズに、オージービーフ100%のパテ、
たっぷりのマッシュルームにトリュフソース。
チーズはスイスのエメンタールチーズ。

そんな事が一緒に入っていたビラに書いてあった様な。


美味しかったです。

ハンバーグそのものは、マックのハンバーグだけど、

グリルマッシュルームとソースが確かに美味しかった。

作り立ての暖かいのは美味しかった。  1,000円の価値はあったかも。

でも、物凄く食べにくくて、これはお皿に載せてナイフとフォークで食べたほうが食べやすいぞ。

手で持って食べるための、小さい紙袋がこっそり入っているのですが、

なんか貧乏臭いのよ、その袋に入れて食べるのは。

で大きいので半分食べて、後で半分食べようと、貧乏臭い私は半分残しておいて、

後で冷えたのを食べたら、ハンバーグ自体がますますマックのハンバーグになっていて(硬くて味がない肉)、

価値半減の半減の半減。


教訓!  高い物はケチらずすぐ食べよう!


美味しかったですよ。 でも、1回でいいや。 




だいたいこういう高カロリーな物を食べ続けると、








P1080165.jpg

こういうお腹や、


P1080163.jpg

こういうお腹になって、




さらには、





P1080167.jpg


こんなになってしまうのだ!




注: メイは拾った時からお腹ポコリンで、妊娠してるのかと慌てて医者に連れて行き、
   さもなければ病気?と思ったのですが、単なるデブですと言われたのでした。
   でもね、捨てられてしばらくたっていたらしく、腰骨が浮き出る程に痩せてたの。
   だから、メイはこういうお腹ポコリンの体形なのだと思います。







テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物