ベランダは楽しい?



昨日は久しぶりの丸1日休み。 
毎月第3日曜日、ペット用品2割引のスーパーで朝からキャットフードの買い溜め。
一旦家に帰って、今度ばホームセンターに諸々の買出し。
途中で建売の物件を冷やかして小一時間時間を無駄にして、時間がなくなりこちらが冷や汗。
ホームセンターで買った植物を雑草だらけになってしまった庭に植え、
お隣との境の路地や家の裏の雑草とり。
その間、お猫さまは夫々別々の部屋でお休みになっており、
これって留守の間居間のエアコンタイマーにしておいても無駄って事?と思ったり。

やっと夕方7時近くに投票に行きました。
その時点で6時までの投票率が30%未満!
千葉の平均投票率は50%超え位だったらしいですが、私の投票場はもっと低いだろうなあ。




そんなこんなでお猫様とゆっくり遊べなかったので、
勝手に開けて出たがるベランダに、今朝少し出してやりました。


P1080191.jpg


何かいた?

足元はベランダの反射熱が酷いのでとりあえず敷いた不要なすだれ。




P1080192.jpg
ニャ!


降りてきなさいよ!と文句をいうメイ。




P1080193.jpg
言う事きけないの! もう! 


とじっとしていられないメイ。

と対照的に石化するマック。




P1080194.jpg
もういい!



と、ご機嫌悪く部屋に戻ってしまうメイ。

姉ちゃん、何おこってるんだ?
のマック。





P1080195.jpg
すずめかなあ ・ ・ ・ 。



とボンヤリ全開で動かぬマック。


この違いが面白いのよねえ。




でも、出かけ様と2匹の様子を見に行ったら、


P1080200.jpg

今朝は涼しかったので、久しぶりに2匹で寄り添っておりました。


でも、今晩は蒸し暑い。 熱帯夜だそうです。






ところで、シロ君。

やっと触れる様になりました。
うちの庭に現れて、メイに甘える様になってから約2ヶ月。
甘えん坊でメイにだけでなく、私にも届きそうな所でクネクネしたり、
1m位先でゴロンしてお腹だして、エアモミモミするシロ君。
でもそれ以上近づくと逃げるし、手を出せば猫パンチ。
それでも最近は毎晩、玄関で待ってるシロ君。

何時もの様に網戸越しにメイい甘えてる隙に、
背中をタッチ!
ビョンッ!と垂直に1m位飛び上がって逃げました。
でも直ぐそこまで。 それ以上は逃げない。
それが数日前。 それから毎日メイに甘えてる所を後ろから背中タッチ。
やめろよと逃げますが、直ぐに戻ってまたクネクネ。
夕べはついにちゃんと背中をなでて、頭まで撫でる事が出来ました。
まだ正面からだと猫パンチだし、今朝は現れなかったシロ君。
暫くは一進一退かなあ。

さて、どうすんべ・・・。


テーマ: - ジャンル:ペット

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物