朝から晩まで

週末からやっと千葉地方も雨が降りまして、
土曜日の柏祭りは夕方の大雨警報で大変だった様です。
とはいえ、大雨警報でも大した大雨にもならず、適度なお湿りでしたが、
中国地方や東北では記録的大雨が続いて、大きな被害が出ています。
1時間当たり120ミリ以上とか、まるで滝の様な雨の様です。 
今日もまだ降り続いてる様なので、これ以上被害が出ませんように。



そんなここ数日。 気温は若干下がり日中の気温は30度前後。

朝私が出かける時のお猫様達。

行き倒れのメイさん。



P1080229.jpg


なんか芋虫みたい・・。


メイさん、この後私と一緒に1階に下りて、お見送りしてくれます。
そして帰宅時には玄関でお出迎えも。




一方、マックは、



P1080232.jpg


最近のお気に入りはここ。 
出かける時は殆どここで寝ています。

そして帰宅時には、

勿論、

お出迎えなんてしません。 
シロ君に餌をやったり、1階の雨戸を閉めたり、
その間も現れません。

そして着替えに2階に上がって、この部屋の様子を見に行くと、


P1080236.jpg


お前、朝からずっとここで寝てるの?


とお休みになられています。


その間、メイさんはずっと私についてまわり、
シロ君の餌やりの間はシロ君を見張り、
2階に上がると一緒に上がってきて、
居間に下りると一緒に降りてきて、
その後は夜食のウエットまでシロ君を見張っております。

その頃にマックはやっと起きてきて、しっこハイで駆け回った後は、
夜食を早くしろと催促。

やっぱり対照的な2匹です。




ところで、先週の日曜日に庭に植えた植物。



P1080216.jpg

左は不入りのギボウシと右の紫の花は名前不明。
奥のハランみたいのは去年の大伐採で生き残った植物。
雑草を引き抜いて一隅だけ庭っぽくなりました。


P1080244.jpg

これはマーガレット。 買ったまま何年も職場に置きっ放しだったのを春に庭に植えたら、
3倍位に育ってしかも春からずっと咲いています。
マーガレットって夏も咲くの?




P1080246.jpg

これは巨大に育ったポーチュラカ。 何でも良いから庭を塞ぐ為に安いのをと植えたら、
10倍位に育って他の花を圧倒中。
でも周りは雑草だらけ。

庭ってどうやって造るのだ?
今までは親が面倒みていたし、木が生い茂っていたので花を植えるスペースもなかったのですが、
木が無くなったら雑草が元気に生い茂ってくるので、何か植えなければならない。

雑草より強くて見かけが良くて手入れが要らないのがないかなあ。




シロ君日記

シロ君、あれからも帰宅すると毎晩玄関で待っております。
ただ触るのはまた難しくなりましたけど。
玄関あけて入る?と聞くと、入りたそうにはするんですけど、
閉じ込められたからか引いてしまいます。
やっぱり家の中で暮らした事はないのかも。


テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物