バラバラ


あづい !

無料サウナ、ありがとう!


な訳なく、夏の最後の頑張りなのか、湿度たっぷりの蒸し暑い日が戻ってきてます。


夜もまた30度位なのよねえ。 せめて25度ならねえ。




こうなると、我が家のお猫様達は、


P1080367.jpg

風が入る廊下に落ちてるメイ。




P1080371.jpg

風が通るお気に入りの場所で寛ぐマック。





P1080374.jpg

うん? どうした?

何かを見付けたマック。





P1080377.jpg

目線の先にはこの方が。
私にくっついてきて、部屋の真ん中に横たわるメイがいました。


でも、殆ど同じ部屋にはいないんですよ。
メイは朝は殆ど私にくっついてあるいてるけど、夜は私が1階にいる間は殆ど2階にいます。
代わりにマックが1階で私のそばにいる。

私が2階の自分の部屋で寝てる時は、どちらか一匹がトの字状に、私にお尻をくっつけて寝て、
もう一匹は廊下でねてる。
私がエアコンのある1階で寝てる時は、エアコン嫌いらしいメイは2階にいて、
マックはエアコンの当たる所で寝てる。

結局、2匹は互いが暖房器具なのか? 猫団子は簡易暖房?




ところで夜私が寝る前に2階で新聞なんぞ読んでると、

こうなります。


P1080380.jpg

遊んであげるわよ!


メイに送る言葉

web辞書  →  






ところでその2

月曜日にシロ君らしき姿を見てから、毎晩あげている餌が毎日朝には空っぽになっています。
シロ君が食べているのか確認したくて、夜る寝る前1時ごろにみてもまだ食べてなく、
シロ君の姿もあれ以来確認できません。

ところが昨晩帰りが遅くなったら、玄関前に大柄な三毛猫がいました。
私を見ると直ぐに逃げたので良くは見られませんでしたが、うちの辺りでは初めてみる猫。
大柄でメイより大きいかもしれない。 色も濃い目の三毛猫。
多分この猫が餌を食べているのでしょう。 今朝も綺麗に無くなってました。
初めて見る三毛猫。 どこから来たんだろう?
まあ、ハゲビシンが食べてなければ誰が食べても良し。 
ただシロ君の無事は確認したいなあ。


テーマ: - ジャンル:ペット

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物