FC2ブログ

こんな所に行きました



水曜日は休みですが、用事が2件あって都内まで出かけました。

1件は某アンケートサイトで当選して、都内某所でアンケートに回答する為。
条件がアンケートの内容を漏らさない事なので書けないけど、このブログにも関係した事でした。
(この程度はいいよね????)
謝礼はポイント。 交通費を引くとお茶代位しか残らないけど、
次の用事までの暇つぶしで きっちゃ店に寄ったので、結局は0かな。 

で、仕事関係の書類を31日までに提出せねばならず、偶然にもそこが割合近くだったんです。
しかも書類は殆ど手付かずだったので、31日は5時おきで猫のトイレの掃除もせずにやっつけ仕事して、
直接提出先に持って行きました。


その2件目の目的地へ向かって都バスに乗っていたら(都バス、初めて乗ったかも)、都内どこからでも見える例の建物が直ぐ傍に見えました。
あれ、歩いていっても大した距離じゃないかも。
という訳で、書類を提出してからトコトコと向かいました。

以下、携帯写真なのでボケてます。


P1001243.jpg

お天気は曇り。 暑さも程ほど。(31度位?) カメラのレンズが汚れてるみたいですね。


P1001245.jpg

だんだん近づいてきて、



P1001246.jpg

ビルの隙間から見上げる、



スカイツリー。


思ったより近かったです。

でも足元まで行くと周り中ビルで全く見えなくなるのね。
東京タワーは芝の公園の中なのでけっこう見上げる事ができるけど。

足元のショッピングビルに入るとタワーへの入り口はどこか判らず。
でも登る気がは元から無かったので、ショッピングセンターの中をトコトコ。
スーパーもあって、普通のお菓子屋さんが沢山入っていて、洋服屋さんもあって、
なんか普通。
東京タワーは御土産屋さんばかりで、ちょっと旅行気分になれるけど、
スカイツリーはお洒落な店ばかりで、それが逆に普通。

スカイタワー?(名前は未確認)という30階位のビルがあって、上の方はレストラン街らしく途中はオフィス階。 
一般の人が入れる一番上(レストランを覗く)は12階らしいので、12階まで上がってみました。





P1001247.jpg

12階からの東側の眺め。 下は京成電車か東武電車。




P1001248.jpg

西側にはセルフサービスのカフェがあり、外にはスカイツリーの骨組み。
 


この後、京成で地元まで帰りました。 うち、都内からは何本も帰れる路線があるのよねえ。

京成電車はスカイツリーから真東に向かっているようで、車窓からは全く見えませんでした。
JRは都内に入るとずっと見えるのに。
成田についた海外からのお客様は、JRで都内に向かうのをお勧めします。
北総鉄道や京成ではスカイツリーは見えないみたいです。





この日は帰宅してからお猫様のトイレの掃除。

P1080255.jpg

うちは猫2匹にトイレは4個。(草をお召し上がり中のマック)
1個はシステムトイレでメイがシッコだけに使います。 
マックは1回も使わず。シッコが消えてしまうのが嫌いみたいです。
一番右側はシステムトイレを改良して、普通のトイレとして使用。
ここも主にメイが使っています。 しかもメイはウンPだけここでするの。
とてもケチなんだけど、ここには右側の紙砂を1週間で交換した使用済みを入れてます。
つまりここの砂は2週間使用してるって事。
だからか、メイはウンPだけここにするのです。
左の2個はマックとメイの両方が使用。 という事はマックは左の2個しか使ってないって事。
メイだけトイレが4個って事ですねえ。
しかもメイさん、偉いのだ。 新しいトイレ砂やうんPされると掃除が面倒なシステムトイレでうんPはせず、古い猫砂の上だけにする。
ただね、猫ババしないんですよ。

どうだ! とばかりに砂の上にブツが乗っています。


(あっ、これアンケートとは無関係です。 





テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物