FC2ブログ

涼しくなると・・ & シロ君? ・・



今日は夏復活で蒸し暑く33度位になったらしいですが、明日はさらに暑くなって35度とか。
しかも前線や台風の影響で湿度も高そうです。
今週前半にいきなり涼しくなって最高気温が26度、最低気温が22度と、
今年の猛暑もあっさり終わったかと思ったけど、まだまだ夏は頑張ってるのかな。
とは言っても、夜の気温が25度前後になったので、冷房を使わなくても寝られる様にになりました。
昼間、猫の為に半月以上かな、毎日3時間強エアコンをタイマー設定し、
夜も1時間タイマーかけて寝ていたら、
電気代がじぇじぇじぇ!   
電器使用量が少ない月の倍以上。 去年のリフォーム時より高くなりました。 工事の電気代より高いって・・・。
職場は通常電力と、事業所用の2種の電力契約になっていて、これも今までで一番多い電気代になりました。
今年はやっぱり暑いのだ。 それでも電力、足りたのね。 90%超えの時もあったけど。



そんな涼しくなった夜は、


P1080352.jpg
マッ君、涼しくなったね。一緒に寝てあげようか?




P1080355.jpg
メイ姉ちゃん、暖かいなあ。




かどうかは判りませんが、ちょっと涼しくなると猫団子。
また少し暑くなったここ2~3日は、バラバラに床に落ちてるお猫様達です。




ところで、8月初旬に行き成り消えてしまったシロ君。
月曜日夜帰宅時に、歩きながら家の横の路地を何気なく覗いたら、
路地の奥に白い塊が。 電気の反射かなあと、
立ち止まってじっと見ると、頭と尻尾に縞々がある白い猫?
シロ君? シロ君だよね?
いつも持ってるヘッドランプを点けてみましたが、光が弱くて耳カットまでは確認できませんでした。
でも呼んでも来ない。 シロ君ならにゃーにゃー煩くないてやってくるはずなのに。
急いで家にはいって、路地に面する窓を開けてメイを鳴かせてみた。
あれだけ網戸越しにメイに甘えて、シャーされてた猫だから、
シロ君なら絶対来るはずとおもったけど、路地から姿が消えてました。
それからそれから毎晩シロ君の餌場にカリカリを置くと、朝になると餌は空っぽになってます。
シロ君が消えてから餌は10日間くらいそのままで、その後虫でも食べるのか少しずつ無くなってはいましたが、
一晩で消える事はなかったから、誰かが食べているのは確か。
それがシロ君なのか、ハクビシンなのか・・。

月曜日に見かけた姿はシロ君だと思うんですよ。
でも甘えも鳴きもせずに逃げる様に消えてしまって、その後は猫の姿をみかけず、
餌だけが消えてます。 昼間置いた餌は食べてないので、夜だけ誰かが食べにきてる。
シロ君だろうか?
でもシロ君なら何故すっかり変わってしまったんだろう?
もっとも数年前から裏の空き地で見かけた猫だとしたら、いきなり庭に現れて甘えだした方が不思議だったんだけど。
せめてもう一回安否の確認が出来ればねえ・・。










続きを読む »

テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物