お邪魔?



今日はまた残暑復活で30度位になりましたが、
今年は確実は秋が進んでいます。




昨日は仕事が休みで午後から出かけようと着替えて降りてきたら、


P1080509.jpg



居間でお寛ぎ中のねこず。





P1080511.jpg
何か!     何だよ!



プチ切れ? 


お邪魔?






P1080514.jpg
姉ちゃん、頭きれいきれいしてあげる。





P1080516.jpg
お礼に今度は私が。
何か邪魔な奴が・・。



と、2匹に邪魔者扱いを受けた飼い主でした。





にもかかわらず、昨夜の夜食は珍しい肉を差し上げました。

桜肉。



P1080524.jpg


以前、デパートの物産展で買って冷凍してあった馬肉のお刺身=人間用のおすそ分け。
食べるかどうか判らなかったので、一切れだけにツナの猫缶半分。
この量で2匹分。 多分40gも無いと思いますが、それでも缶詰は残されました。
馬肉は肉男のマックが全部食べて、メイはスープを飲んだだけ。
Gaviちゃんが色々な肉を食べてるから、馬肉を食べさせて見ましたが、
魚派のメイはお気に召さなかった様です。
肉大好きの肉男も最初は食べなくて、手で食べさせたら美味しかったらしく、
メイが残した肉まで食べてました。

最近ウエットの食いつきが悪くて。 涼しくなったのでマックのカリカリ食欲は戻ってきたのですが。
ちょっと心配だし健康診断を受けさした事がないので、今度受けさせて見ようかと思っています。
うちが利用してる医者には、
ニャンドックというのがあって、
ちょこっとタイプで1万円位。 触診+血液検査+腹部レントゲン+糞検査 かな?
レギュラータイプは2万円以上だったので不可。
その他に血液化学検査だけってのがあるらしいんだけど、値段は不明。
ニャンドックよりは安いはず。

血液検査だけでは足りないかしら?




続きを読む »

テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物