訪問者と失礼な猫達



台風が来週日曜から月曜に日本に近づいてくるそです。
今の所東海から関東が危なそう。 ただ雨は近畿から東日本一帯に注意だそうです。
秋ってこのコースの台風が多く名古屋から神奈川辺りに上陸して、東京から茨城・福島に抜ける。
もっと西から来ると西日本を横断し、日本海に一旦抜けて東北北部から北海道に再上陸。
この日本横断の台風がいつも被害を大きくします。
今回は関東直撃コースかなあ。


さて、遅くなりましたが、先週木曜日に我が家に訪問者がありました。

昨年も帰国の際に訪問して下さった、まかないさん。

今年も帰国したばかりの忙しい中、まかないさんの愛猫スモちゃんに似た(はずの)メイに会いに来て下さいました。
私の仕事の都合とまかないさんの関東での滞在の都合で、帰国なさったその日の夜に地元の駅で待ち合わせ、
デパ地下で食料の買出しをして、我が家に向かいました。

が、ここまでで既に問題発生。 連絡は携帯にお願いしますとメールで伝えてあったのに、

私、家に携帯を忘れました!!!   

電池切れしないように充電して、忘れない様にテーブルに置いたのに・・・。


何とか地元の駅で駅員さんに改札を確認中のまかないさんを発見!
連絡が取れないから心配して、改札が他にないか場所の確認をしてらしたそうです。

デパ地下の買出しは楽しかったです。 まかないさんと呼ぶと変な人に思われるから、
慌てて何度か本名を言い直し、おかずやケーキを買って我が家へ。


昨年はマックが後姿だけで幻の猫となり、メイは最初は隠れていましたが、
まかないさんの猫好きオーラに釣られて、後半はじゃらしで遊んだりしたのですが、










今回もマックは幻の猫。
今年他の猫に全く興味がない友達が遊びに来た時には、けっこう平気で居間を歩いていたのに、
今回は私達が食事をしてマックを無視していても全く潜ったままで現れず。
食後に私が捕まえてまかないさんに挨拶させようとしたら、全身ボワッになって飛んで逃げていきました。
猫好きオーラが強すぎた?


メイは・・・ 一応逃げた2階から居間には戻ってきたのですが、
前回の様にじゃらしにも反応せず、誰、あなた!?と警戒したまま。


わざわざアメリカからメイに会いに来てくださったのに・・・。 


なんという愛想なしの猫達。


まかないさん、大変申し訳ありませんでした。

しかも、メイ、夏毛で色がすっかり濃くなっていて、スモちゃんの面影なし。
薄サビというのは濃すぎる単なるおデブのサビに変身しておりました。


重ね重ね、我が家の猫になり代わってお詫び申し上げます。

(と、携帯忘れて迷惑かけた事は無かった事にする)


P1080403c.jpg

日本のデパ地下は美味しい物沢山。 と買出し夕食。


P1080404c.jpg

このピンクのは猫型ワイン! 可愛いの♪ ピンクのお酒かと思ったら、リースリングのワインでした。
重いのにアメリカからのお土産で頂きました。



と写真はこれしかありません。
他にも撮ったつもりでしたが、まかないさんのカメラで撮ったみたい。



で、日付が変わる前に東京のホテルまで戻ってもらわらねばならず、
残念ながら数時間の我が家での慌しいおもてなしでした。
でも楽しかった。





まかないさんが帰られて、やっと出てきた我が家の失礼な猫達。


P1080407.jpg
知らないあの人の匂いよ。
うん、REIおばさんと違って、女の人の匂いだ。



きみらさあ、接待までは期待しないけど、せめて姿だけはちゃんと見てもらおうよ。

まかないさん、翌日は接待上手な猫さん達に沢山接待してもらった様です。 良かった、良かった。



そしてこんなに沢山、アメリカのお土産を頂きました。

P1080405.jpg


重いのにありがとうございます。

この本が面白いの。 ただね、まかないさん、私が英語が出来ると思っていらっしゃる様ですが、

私、英語が出来ないのだ!

仕事で使っていたけど、それは商業英語だから、決まった単語しか使わない。

仕事で上司とアメリカ行った時は、本当は通訳が仕事なのに、会話は出来ませんと勝手に自分で通訳を手配してしまったのだ。

只今感で見ておりますが、皮肉が利いていて意味が良く判らなくても、ヒヒヒと怪しく笑っております。

今度ちゃんと意味を調べたら、また紹介させて頂きたいと思います。

ヒヒヒって笑える内容だと思います。





という事で、まかないさん、楽しい時間をありがとうございます。


大阪での画伯の絵、拝見いたしました。






テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物