台風なんか



台風18号は今頃は東北を荒らしている頃でしょうか。 
福島原発の汚水問題に大きな影響を与えず、東北や北海道に大きな被害が出ませんように。

今回の台風は東海地方に上陸し、長野ー山梨ー北関東を通り東北地方にと、
東日本を縦断して進んでいますが、
被害はむしろ直接の暴風圏より、台風に前面に広がった雨雲で関西地方に大きな被害が出てる様です。
今朝からずっとニュースは京都嵐山の桂川の氾濫を映していて、渡月橋が殆ど沈みそうでした。
福井も小浜では市街で被害があった様です。

幸いに千葉は進路から少し離れていたので、同じ南関東でも風雨も然程では無かったのですが、
丁度通勤の時間帯に風が酷くなってきたので、自主時差通勤で風が少し収まった午後から職場に出来てきました。
本当は休むつもりだったけど、東京からのJR線は皆止まっているのに、何故か柏への東武電車は
強風にもかかわらず動いてるんだもの。 サボる訳にいかなかった。



で、外で強風が吹き荒んでビュービューと風が鳴り、雨戸がガタガタと音を立てている時、

我が家のねこずといえば、






P1080540.jpg

私達には関係ないもの、と言わんばかりに




P1080545.jpg

台風なんぞ何処吹く風?




P1080550.jpg


2匹で居れば怖い物無し。



の様でした。



(ソファの猫避けに古いシーツを敷いてます。)



うちの猫、地震も台風も雷も全く反応しません。
先代は雷を怖がっていつもテーブルの下にもぐっていたのに。
怖いのは人間だけ?






続きを読む »

テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物