連敗中



夜、寒くなりました。 今年は例年より初雪が早くて、北九州は数日前に初雪だったとか。
千葉はまだ明け方がやっと一桁位で温暖な地ですが、
夜は寒いからコタツを使っています。
と、マックが側にきて、ニャアニャアと小さく鳴く。 甘えてる?
ちゃうねん、コタツに入れろって事。
そのままマックは一晩中コタツ猫。 スイッチ切れてるのに。

メイは夜寝る為に2階の自分の部屋に行くと一緒について来る。
でも寝るよと電気を消すと、トントンと階段を下りて行ってしまう。
コタツに。

人間暖房、スイッチを切ったコタツに連敗中です。
手足伸ばして寝られるからいいけどね。 負け惜しみじゃないもん!




朝は太陽充電する2匹。


P1080823.jpg

お日様、気持ち良いね。


と、


P1080827.jpg
メイ姉ちゃん、毛繕いしてるの。




P1080830.jpg
僕がその2色アゴの下、舐めてあげるね。旨そう~。






P1080831.jpg
ここも届かないでしょう。 僕がしてあげるね。 ペロペロ。
ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ。





マッ君、それは・・・・、







P1080832.jpg
マック、しつこい!




メイの右足が、








P1080833.jpg
パーンチ!!




やっぱりねえ。 マックにクリーンヒット。





P1080834.jpg
自分でやるわよ。  
何で僕が・・・・。 



下克上はなかなかだね。 やくざスイッチ入れる?





ところで、10月?に2階で使っていた一人用の冷蔵庫が壊れて、
その為かどうか判らないけど、11月の電気使用量が記録的に少なかった!
冷蔵庫って電気代を食うのよね。
で、台所で使っている冷蔵庫。 いつから使っているか判らないけど、最近のと比較するとかなり電気代がかかってると思う。
そろそろ危ない音もしているし、来年から消費税上がるし、
いい機会だから買い換えようかと思っています。

一人暮らしなんで余り大きいのはいらないけど、一人なので御飯やおかずを冷凍する事が多い。
だから普通の家族用400リットル?位を考えています。
お勧めの冷蔵庫や、こんなのが使い易いってあったら教えて下さい!
東芝だけが野菜室が中段にあって、それが使い易いという人もいるんだけど、どうでしょう。
今の野菜室は下にあって、半分は猫のカリカリが入っています。 

前に保温料理鍋を買った時に、後から鍋に被せて保温料理ができるカバー?を教えてもらったので、
何か買おうと思ったらアドバイスをもらってからと学習しました。


求む、アドバイス!  謝礼は  無し!







テーマ:日記 - ジャンル:日記

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物