みーちゃん撮ったど~! と 募金の事


さ、寒い。 昼間、天気予報に反して20分位雨が降ってから、
急激に気温が下がって、今10度位しかない。
今みたら狸姉妹、中に用意してやった猫ベッドで寝ていた。
姉妹だけど仲は良くないから猫団子にはならず、別々のベッドで。


11月ってこんなに寒かったかなあ。
温暖化何処行った? おじさんとみーちゃん、本当に良いタイミングでアパートに入れました。
昨日の朝寄った時は、荷物はもうアパートに運んだそうですが、おじさんとみーちゃんはまだ駅前にいたので、
みーちゃんの写真を撮りました。

P1080779.jpg


P1080780.jpg

グレーのしま猫さんで、お顔は洋猫っぽいです。
画像ではわかりませんが、小柄で多分2kg位。
これは私があげたキャリーで、ギリギリ中で座れる高さがありますが、
それまではもっと小さいキャリーバッグで過ごしていました。
下に敷いたタオルがベッド兼トイレ。 でもおじさんは綺麗に掃除して面倒みてたので、
みーちゃんが汚い事はありませんでした。

今は風が当たらない室内で、暖かく過ごしているでしょう。
(おじさん、キャリーに入れっ放しじゃなければ良いけど・・)



ところで、台風30号に襲われたフィリピンの惨状がニュースになっています。
まるで津波と竜巻同時に襲われた様です。
木造の家屋は殆ど壊れている。 あんなのに襲われたら、うちも壊れてしまうでしょう。

大した事は出来ないけど、どこか寄付を募ってないかさがしたら、
日赤のサイトは午後見た限りでは、全く触れていませんでしたが、

WFP、日本ユニセフ、日比NGOネットワークなどが、緊急寄付を募り始めています。

(サイトの安全確認をしていないので、ご興味があれば検索して下さい。)

フィリピンからは東日本大震災の時は約2億の寄付があったそうです。
日本もまだまだ被災地は立ち直っていませんが、少しでも協力したいと思います。







テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物