アラームが

税金関係は、今年も無事に税務署から逃げ切りました。
どうやっても多くは払えないから、月末前にさっさと提出してきて


終り!




昨夜、夜中3時過ぎに



ジリジリジリジリ 


と音がして目が覚めた。


何? 何の音? 何でなってるの?


うち、全ての戸と窓に開けたらなるアラームをつけてあるのです。
それが鳴ってる?

泥棒?


泥棒ならうっかり起きていったら鉢合わせだし、しばらく動けませんでした。

そのうち(多分10秒か20秒)で音が止んだ。

アラームって一定の時間で鳴り止むんだったかな?


廊下や階段の電気をつけて、片手に携帯電話、片手に熊避けスプレー(アウトドア用ですが、護身用に毎晩枕元に置いています)をもって、1階に下りて・・・、



どこも開いてませんでした。


いったいどこのアラームが鳴ったの?


どこも雨戸や鍵もしっかり閉まっていた。

その後、部屋の扉を猫が出入りできる幅だけ開けて、それ以上開かない様に仕掛けして寝ちゃったけど、

そして朝には何も変わった点はなかったけど、

もしかして、もしかして、

中に入り込んで鍵かけて、押入れなんかに隠れていたら・・・・。


は、ないですよね。 きっと。


帰ります! 大丈夫だよねえ・・・。




1/28 追記

家は特に怪しい奴もおりませんでした。 お金は置いてないけど、他に盗まれた様子も盗み食いされた様子もなし。
(マックの盗み食いもなし)
ただ、庭に怪しい猫が現れたらしく、メイがずっとワオワオ鳴き叫んで走り廻り、
玄関の扉の下(隙間無しなのに)を覗いて、文句と垂れてました。
あの調子では家の中に怪しい人間がいても反応するでしょう。








# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物