fc2ブログ

雪が降る~~~♪



昨夜、天候が心配だったので何時もより少し早めの11時半頃に
三毛三毛群団に餌やりに行き、そのまま24時間スーパーに時間つぶしに買い物に行ったら、
いつもの12時過ぎと違ってそこそこのお客さんがいた。
しかも、お惣菜の棚が空っぽ! パンも殆ど無い!
これって、土日の雪を心配して買い溜めしたのかしら?
なーんも考えてなかった私、ちょっと焦りました。 でもとりあえず、冷凍庫に色々ぶちっこんであるから、
食べる物は困らないんだわ。
と、安くなっていた猫用のササミだけ買って、餌の片付けをして帰りました。

そして、今日は朝から雪の1日。
天気予報だと夕方から気温が上がって雪から雨になるとの事だったけど、
昼間1℃だった気温が日が落ちると一緒に下がって、風も強くなって横殴りの雪になっています。


P1090249.jpg


これは3時ごろの柏。 判り難いけど、小さい雪が横に降ってます。
今は風が大分出てきました。
電車が止まる前に早仕舞いして帰ります。

三毛三毛群団はきっと風雪を避けられる巣があるみたいだから大丈夫でしょう。
1日職場の人目につかない所に置いてある猫ベッドで寝ていた狸姉妹は、可愛そうだけど出てもらいます。
冬場は毎晩可愛そうだと思うけど、10回以上の冬を過ごしてるから、どこかに良い猫床があるはずです。
街中の猫達ってけっこう潜り込む所がある様に思います。

毎週首都圏から福島の残された動物達の為に給餌に通われている方々も、
今週は天気が悪すぎるので無理をされていません様に。
待っている動物達は気になるけど、立ち入り禁止区域では車に何かあっても誰も助けに来てはくれないでしょう。
後1ヶ月で3年です。 まだまだ助けを待っている動物達。
帰りたくても帰れない住民の方々。 帰る帰らないで意見が分かれてしまった地域の方々。

明日の東京都知事の選挙は、都知事ではあるけど、国政に与える影響も大きいでしょう。
我々は明日に何を期待するのでしょう?


 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

更に2014年にヒメ、2012年におかしゃんを保護し、里親さん見つからず家の子に。

# カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物