ひめちゃんのお仕事と花見


ヒメちゃん、一昨日の夜くらいから、何回もくしゃみをしてます。
自分で食い千切ったダンボールカスでケージの床が埃ぽいからなのか、花粉症なのか。
見た目はまた何でもないし、食欲も悪くはなっていないのですが、猫風邪なら大変。
血液検査でエイズも白血病もマイナスだし、検便も問題なかったので、
ケージのある部屋には我が家の2匹を出入り可にしてあります。
猫が私に慣れてる姿をヒメちゃんに見せ付けるために。

ただ、うちの猫は2匹ともワクチンをしていません。 外に出さないので副作用の可能性がある事はしたくないから。
だからもしヒメちゃんが鼻気管支炎になっていると、うちの猫に移る可能性があります。
保護猫を預かるならワクチンをしなくてはいけないとは思っていたのですが、
ヒメちゃんのくしゃみでいきなり心配になり、今朝メイをワクチンに連れていってきました。
今朝は大丈夫でしたが、今日は早めに帰るつもりです。
口もみてくれて、歯肉炎になっているけど食事に問題がないなら、やはり治療が必要な状態ではないらしいです。
触診でも問題ないそうです。 よかった、肥満といわれなくて。 飼い主は肥満だからなあ。



ところで、ヒメちゃんのお仕事ぶりをご紹介。


DSC00164.jpg

この手前の新聞紙の上のダンボールかすが、床一面にあったヒメちゃんのお仕事の成果。



DSC00165.jpg

これがお仕事の結果の製品。

元は箱に入った爪とぎでしたが、箱はこの状態で爪とぎも小さくなってます。

今朝には箱はもっと形が無くなっていました。 やはりこの埃が原因かなあ。





今日は天気が変わりやすく、一時風が吹いて雨が降り、職場近くの桜が散って道路が桜吹雪になっていました。

これは水曜日の地元の公園。 1週間目にご紹介した時には、ソメイヨシノはまだ咲いてなかった公園ですが、
今週の水曜日は満開でお花見の人達で賑わっていました。



DSC00111.jpg

DSC00116.jpg

DSC00161.jpg


腕が悪いからなんだけど、前のカメラの方が綺麗に撮れてた気がします。
前のはレンズだけははライカだった様な・・・。 設定が悪かったのかなあ。


公園の全景を動画で撮ってみました。


[広告] VPS


鳥の鳴き声、回りの話し声が入っています。

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物