5年目のマック & 今日のヒメちゃん




今日は1日良く降ります。 まるで梅雨みたい・・・って、昨日梅雨入りした関東でした。
所により大雨になっている様で、大きな被害が出ませんように。


さて、まずは今日のヒメちゃん。 (お問い合わせゼロです。  まだ1週間だから仕方ないですね)

*  ↑ 募集の記事に動画を追加しました。


DSC00695.jpg
ヒメ、いい子で待ってる!



うちのねこずが全く遊ばなくなったシャカトンを、何年かぶりに出してみました。

DSC00697.jpg

怖がらずに遊びます。

昨夜2回目の駆虫剤を飲ませましたので、お腹のペットは完全にいないはず。
ヒメちゃんの体はペット不可です。
苦い薬もササミ・マグロの手作りウエットにササミ粉末・ヤギミルク混合スープで綺麗にたべました。

メイとマックが保護部屋に居た時は、(主にメイが)部屋をボロボロにしましたが、
ヒメちゃんはダンボールを齧らせておけば部屋の破壊はしません。
昼間はケージでお留守番しています。 夜から朝は保護部屋で放牧ですが、沢山じゃらし遊びをしてあげれば、
夜も殆ど寝ている様です。  ヒメちゃん、本当に手のかからない良い子です。



ペット(猫) ブログランキングへ


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村









さて、6月3日で丸5年を過ぎたマック。
破壊マイスターのメイにチビの頃面倒を見てもらったにもかかわらず、
2歳前からおじさん化が始まり、すっかり地蔵猫 or アンモニャト姿しか見られなくなったマックの、
動いている姿は無理としても、立っている姿を撮ろうと努力しましたが、


DSC00674.jpg

動くな! 違うか・・・




DSC00676.jpg

顔を動かすな! 違うか・・・。




DSC00675.jpg
座っていれば良いの?





DSC00685.jpg
歩けとか動くなとか、僕どうしたら良いの?




とますますイジケているマックに追い討ちがかけられました。


水曜日、梅に異常に発生したアブラムシ対策で、高枝切りで虫のついた枝を切っていて、
マックが部屋の中から監視業務をしていた時に、
近くに出来た動物病院の先生が通りかかって、マックに気がつきました。

「マック君、オスですよね? 小さいですね。」

と言われました! 

「いやいや、先生、マックは冬は5.6~5.8kgになるし、今まで飼った中で一番体の大きい猫なんです!」

「そ、そうですか、 顔が小さいんですね。 


という様な会話がありました。




そこでサイズが判る様に撮ってみました。



DSC00687.jpg

50cmのものさしより大きいでしょう。
体は大きいんですよ。 でも暑くなると夏痩せするので、体重が5kgを切ってしまいます。
おデブになれば6kgにはなる体格なんだけどなあ。


まあ、マックはマックだから、アンモニャイトでも地蔵猫でも、
病気じゃなければ問題無し!


DSC00689.jpg

変形アンモニャイトのマックでした。



マックは去年秋の血液検査でも問題ありませんでした。
また1日に一回程度はメイとダッシュ訓練はしております。















 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物