メイとヒメちゃんの関係 & また奴がいた!


数日前から上唇が少し腫れてると思っていたら、水疱が2箇所出来ている。
これって口唇ヘルペスなのかなあ。
私は水疱瘡をやっていないので、帯状疱疹にはならないはず。
それとも何かにかぶれたのか・・・。



毎日、ヒメちゃんの保護部屋に入ると、漏れなくメイが付いて来ます。
ヒメちゃんに興味がある訳ではなくて、保護部屋がメイの監視業務をする鳥見台(極小タワー)があるのと、
恐らくヒメちゃんと部屋に閉じこもるのが気にくわないから。

半分は鳥見台から監視をしていますが、
ヒメちゃんがじゃらしで遊び始めると、メイも時々遊びたそうにします。
5歳半になるメイだけど、遊び大好きイケイケ姉さんですからね。


DSC00765.jpg
何言ってるのよ、私はマダム=大人よ!


と抗議している様ですが、



DSC00763.jpg

DSC00766.jpg


こんな感じでジトっと見ております。

もっともこれは見てないとヒメちゃんが突撃してくるからでもありますが。

数日前から、じゃらしに夢中の時のヒメちゃんを後ろから背中やシッポを触れる様になりました。
特にメイの側に行きそうな時は後ろから押さえたり。
気が付くと、「何するにゃ!」と逃げますし、前から手を出せば即飛びのきますが、
只今触られる訓練中。


DSC00754.jpg
さわるにゃー!


でもね、ヒメちゃん、触れないとお嫁に行けないよ。
募集の紙を貼ってもらった喫茶店のご主人にも、触れない猫は無理だよね
と言われてしまいました。 

里親さんが見つかるまでにしっかり触れる猫になろうね!



DSC00755.jpg
にゃんの事かな~。



(床に散らかっているのはヒメちゃんが壊したじゃらしの残骸。 2日に一個は噛み切って壊します。 
そして買って10日のカーペット?は爪で引っかき傷だらけになりました。 まあ、メイみたに部屋ボロボロにするよりはマシだわね。 泣)



ペット(猫) ブログランキングへ


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





ところで、昨夜駐車場に餌やりに行った帰り、駐車場に見かけない猫が入ろうとしていました。
大柄でシッポの長い黒っぽい猫???
いや、猫にしては体が長い! シッポも太い!
私に気が付いてこちらを見た顔は・・・、

白い線は見えなかったけど、逆三角形の奴の顔!


ハクビシン!


一昨年・去年のうちの近所で見たハゲビシンと同じ個体かどうかは不明ですが、
まだハゲビシン(皮膚病で丸裸)ではなくてちゃんとハクビシンでした。
ここのところ、残飯おじさんが大量に撒く餌が朝には無くなっているのが不思議でした。
だってその後私が餌やりに行っても大して食べない(200g位)のに、
おじさんの余った餌を夜中に殆ど食べてしまうとは考え難かったから。
恐らく雑食性のハクビシンが残りを食べているのでしょう。
ただ、奴は肉食でもあるんですよね。 もう皆大人だからハクビシンにやられる事はないだろうけど、
喧嘩になれば怪我するかもしれない。
いったい何匹ハクビシンがいるんだろう?

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物