三者三様




寝姿三者三様。 


↑の動画の2秒前のヒメちゃん。

DSC00777.jpg




一秒前のヒメちゃん

DSC00776.jpg

あれ? 魂抜けてない?







そしてメイさん。 珍しく単独寝。



DSC00780.jpg



DSC00781.jpg
あれ、写真撮ってるの?



とお約束で反応するメイ。 寝てていいから。





同じ時、居間に残されたマック。


DSC00782.jpg
ゆっくり寝られるんだ。


マックは動かないので写真は一枚。



ヒメちゃんはこの後、私が出かける時には自分からケージにトトトと入ります。
遊んでもらえる時と、出かける時の違いが判るらしいです。
お陰で電車に乗り遅れる事もなく助かります。 
今日も30度近くになる予報だったので、例のヒメちゃん専用冷風機?をセットしてきました。

DSC00670_20140617153217f7b.jpg

こんな感じ。 これはミイラ状態になる前のボックス。(今は全面ガムテープ)
この中に凍らせて保冷剤を入れると、12時間後でも若干凍っています。
前回は余り冷たくは感じませんでしたが、室温が高くなると下の穴から冷たい空気が出てくるのが判ります。
手をかざすと感じる程度ですが。
上の段で寝ているヒメちゃんが涼しいかどうかは余り期待できませんが、ボックス自体も冷たくなっているので
無いよりは良い様に思います。

それとヒメちゃんの部屋は窓を少し開けてあるので、風が通って温度計よりは涼しく感じます。
パントラさんのアドバイス通り出来れば居間にヒメちゃんのケージを移そうかと思ったのですが、
室温と放牧の問題でやはりケージは2階のままにしました。
代わりにそろそろ家内放牧に出来ないかと考えております。
問題はマックと、家中にあるブラックホールにヒメちゃんが立て篭もらないかです。


ペット(猫) ブログランキングへ


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



2週間前にベランダ用にオリーブの苗を植えました。

DSC00771.jpg

ベランダの照り返しが酷いので少しでも日影にしたいと思ったけど、
通販で買った苗がこんなに小さいとは思ってもおらず・・。
日影は無理としても実はいつになったら生るのかしら?


 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物