ヒメちゃん動画とヒメちゃんの仲間達

またたわいもないヒメちゃんの動画です。
面白みもないですが。



本当はヒメちゃんがゴロゴロ喉を鳴らしている音を撮りたかったのですが、外の自動車の音が大きくて、
じゃらしを齧る音しか聞こえませんでした。







昨夜、ヒメちゃんを保護した三毛三毛群団に餌やりに行った時に画像を撮ってきたので、
久しぶりにヒメちゃんの兄弟・姉妹・仲間を紹介したいと思います。
ヒメちゃんと同じ年齢なので、皆大きくなりました。

DSC00853.jpg
DSC00848.jpg

丸ちゃんと丸ちゃん2の兄弟。 この2匹は絶対兄弟。
丸ちゃんは毎回私のお尻にスリスリするセクハラにゃんこです。 触れます。
そしてジャイアン。 他の猫が食べてる頭を猫パンチして奪います。 でもすぐ遊びだしちゃう。


DSC00836.jpg

丸ちゃん2とスマート君。 スマート君(右側)の方が小さく見えますが、三毛軍団の中では一番大きくて、一番人馴れしていて、通りがかりの人達にも甘えます。 だから何かされるのが一番心配な猫。




DSC00833.jpg

これはマルミちゃん。 体形的には丸ちゃん達の姉妹だと思います。
性格も丸ちゃんと似ていて、甘えてきて触れる子。 でも猫パンチもしてきます。
この子もヒメちゃんと競うほどの美猫です。



DSC00831.jpg
DSC00825.jpg

マルミちゃんの可愛さが撮れてるかなあ。




DSC00812.jpg

マルミちゃん(右)とウスミちゃん(左)
この2匹も体形が似ているので姉妹かも。 
マルミちゃんは体が丸い三毛。 ウスミちゃんは同じ様な猫だけど毛色が薄い三毛。(画像では判りませんが、パステル三毛です)
性格はウスミちゃんはちょっとシャイだけど甘えん坊。 



DSC00832.jpg

この子はハナちゃん。 鼻の模様が特徴的だからハナちゃん。
とてもシャイで、餌やりに行くといつも出てくるけど、いつもこの自転車の下で他の子が食べ終わるのを待っている控えめな子です。
体形と性格からヒメちゃんの姉妹の可能性大。


もう一匹、ハナちゃんやヒメちゃんの姉妹の可能性がある、ヒナちゃんがいます。
この時は出てこなかったですが、帰りに通りかかった時はいました。
ヒナちゃんはお髭みたいな模様があるので、ヒゲちゃんは可哀想だからヒナちゃん。

ハナちゃん、ヒナちゃん、丸ちゃん2は触れません。 手を伸ばすと逃げます。 
丸ちゃん2は以前は触れたので、怖い経験をしたのだと思います。





そしてこの子。
Gaviちゃんとちょっと似てない? 黒のストッキングの猫。(勿論、Gaviちゃんの方が端整なお顔ですが)

DSC00817.jpg

マルミちゃんと一緒に。
DSC00820_20140622144924513.jpg

この子はたまにしか現れませんが、ヒメちゃん達世代の親の代だと思っています。
親候補はこの他に2~3匹の三毛猫がいます。
この子達は全て手術済みなので、この現場では捨て猫が無い限りこれ以上増えないはずですが、
一匹まだ手術が済んでいないメス猫がいて、外見や性格、以前はみなかった事から、
近くの他の野良猫コロニーから来ていると、私は思っています。


三毛三毛群団は私が通勤途中で通る駐車場で餌を待ってる猫達で10匹前後の集団。
ただ人間は道路をぐるっと廻らないといけない場所の公園やショッピングセンターにも
他の野良猫群団がいます。
そちらも三毛猫が多く、またサビやヒメちゃんと同じ茶白もいる様なので、猫道を通して行き来してる様です。
ヒメちゃんを手術して下さった方が、そちらの方も殆ど手術して下さっています。
私は三毛三毛群団だけで手一杯なので、そちらの方には関っていません。
そちらはそちらで餌やりさんがいるそうなので、連携して地域猫化できれば一番良いのでしょうが・・・。


ヒメちゃんの里親さんがみつかれば、またこの中から保護して里親さん探しをする予定です。
時間が経てば経つほど難しくなりますが、一度に複数の保護は無理なので仕方ないです。
他に預かりして下さる方がいればよいのですが、全く個人活動なので全て自費になり、
里親さんがみつからなかった場合も自分で責任をとるしかないので、他の人にはお願いできません。



ペット(猫) ブログランキングへ


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物