あれこれ



今日の1枚


DSC01145.jpg

メイ: ローリングアターック!

ヒメ: ヒメちゃんジャーンプ!


マック: 何やってんだ、暑いのに・・・。


そのマック、火曜日の夜から声が出難くなってます。
声が変な上に、時々カッカッと吐こうとしますが、何も出ません。
喉に何かが引っかかってる感じかな?
ただ食欲はいつもと同じで、ゴロゴロ寝てばかりいるのもいつもと同じで、
特にいつも以上に具合が悪い様でもないので、医者に行くのを1日伸ばしにしています。
検索すると猫風邪の可能性が一番高いみたいだけど、猫風邪の他の症状はないし、
他の2匹はなんでもないので可能性は低いと思います。
喉を触っても特に嫌がらないし、外から触る限りでは特に気になる点もない。
なんでしょうねえ。 昼間メイとヒメちゃんの女子組みに虐められてるのかなあ・・・。




先日、スーパーの特売でこれを買いました。


img61245821.jpg


マッサージクッション。 定価だと5,000円位らしいですが、
箱・説明書無しで1,000円だったから。
多分、サンプルだったんですね。 でもカバー洗えば問題無し!
けっこう使えます。 もみ玉2個がもみ上げ、もみ下ろしと2種類の動きをします。
もっとも上下には動かないから、同じ場所で動きが変わるだけ。
マッサージ場所を代えるには、自分で動かさなければなりません。
でも千円なら文句無し! たとえ2~3回でもう飽きたといえども・・・・。 




これもちょっと前の休日の夕食

DSC01073.jpg

以前、anemoneさんがご紹介していた、桃とトマトの冷静・・・ 冷製パスタ。
本来はカッペリーニを利用するのですが、ちょうど冷蔵庫にあったあり合わせの物なので、
パスタも普通の太さ。
しかも思いつきで作ったので、マリネも30分位しかしてない。
緑が欲しかったので、これも半分残っていたキウイーをちょっと入れてみた。
結果、桃の代わりにキウイーでもつくれそう?

余ったトマトとこれも冷蔵庫の野菜でトマトスープを作りましたが、タンパク質がなかったので、
同じく冷蔵庫に残っていた木綿豆腐をグチャグチャにして入れてみた。
合わない事は無い。 脂分が無いのでさっぱりスープになりました。


続きを読む »

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物