抜け殻フェチ


今日は久しぶりに最高気温が30度ちょっとになり、午前中は特に湿度も低かったので、
普通の日本の夏らしい夏の日でした。 昨日までは気温が35度前後で湿度も、魚も空気中で生きられそうな空気でしたから。
それにしても千葉北西部は雨が梅雨の最初に降ってから、大した量が降っていません。
きのうも天気予報は夜雨でしたが殆ど降りませんでした。 街路樹がチリチリになってます。
局所的に床上浸水する程の土砂降りになるのに、地元も柏も湿度は高いけど水分はカラカラです。
幸いに関東の水がめはたっぷりの雪と、連日の夕立で水不足の心配はないみたいですけど。
ドシャーと夕立で気温が下がらないかなあ。



さて、今日の一枚は


DSC01155.jpg

我が家のサビネコ メイの後ろ足。
サビには良くある、メイはあご下の毛色が左右に二色に分かれています。
そして足もそれと同じに濃淡になります。 片足オレンジの肉球、他方は黒豆肉球。
足まで可愛いのか、  足は可愛いのか・・・・。



そのメイさんが何処に寝ているかというと、

DSC01153.jpg
REIおばさんの抜け殻・・・



DSC01157.jpg
抜け殻大好き。

だそうです。 
そうだよね、本物は直ぐに怒るけど、抜け殻は臭いだけだものね・・・。 臭いのか・・・。 



珍しくマックも抜け殻の上に

DSC01159.jpg
メイ姉ちゃんの真似。 確かに抜け殻は怖くない。

しがみついてないか?



私の名誉の為に記しておきますが、
歩きながら脱ぎ捨ててる訳ではないんですよ。 
ほら、抜け殻フェチのねこずの為に、わざとわざと 脱ぎ捨ててあるだけなんですよ、 と
しておこう。




2匹の位置関係はこうで、

DSC01168.jpg


写真を撮っていたら、
当然こうなった。



DSC01165.jpg
あっ、じゃらし! チョイチョイ!




DSC01167.jpg
チョイチョイ、面白い~~♪♪



マックが止めろよ~と尻尾をパタパタさせればさせるほど、チョイチョイと手出しするメイでした。



ヒメちゃんは一緒には寝ません。 この時は一階の廊下で寝てました。
昨夜は2匹にやたら喧嘩を売ってたので、嫌われ者になった様です。

DSC01162.jpg
ヒメちゃん、悪くないもん・・・。



いや、悪乗りしすぎです。 いきなりマックに飛び掛ったり、メイに猫パンチしたりしてたでしょう!
2匹にシャーされても懲りないヒメちゃんです。





続きを読む »

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物