烏賊耳権左衛門



昨日は午後から仕事で都心へ。
2件目の仕事先が下町だったので、裏道をブラブラしてみました。


DSC00932.jpg
家々の間に社殿があってこんなんがありました。



DSC00933.jpg
潜り方の説明に従って、左右と潜って、まだ2回もするの!
しかもその後に正殿に向かって正式参拝するの?

面倒で辞めました。 私、全くの無宗教なので、どの宗教でも特定の方式で参拝はしない事にしてます。
頭は下げてお願いごとはしますけどね。 (苦笑)


横の方には地域猫さん達が。 耳カットされていて、車の奥に猫餌が置かれていました。
見えませんが、車の下と奥にも猫さんがいました。


DSC00934.jpg




この辺りは小さいお店が沢山あって、中に小さい小さいパン屋さんがありました。
店は5坪位しかないんじゃないかなあ。 奥にはパン釜があって自家製のパン屋さんです。
30歳台のご夫婦でやってる小さいお店で、私が見ている間にも地元の飲食店の人が入ってきて、
フランスパンやらシュークリームやら、予約してあったのを沢山買って、奥さんと楽しそうに話していきました。
他のお馴染みさんと無駄口きいたり、下町らしい良いお店。
しかもパンが美味しかった! 雑誌に紹介される様なお店かどうかは判らないけど、
とても良い雰囲気のお店で、そんなお店にめぐり合えて良い日でした。

(仕事はまあ余り良い成果ではありませんし、午前中草取り・掃除・洗濯で、午後から都心を歩き回り、
帰ってから荷物を置いて、ホームセンターまで猫砂買いに行ったり、ヘトヘトの一日で、
また口唇ヘルペスが出来かけている様な感じ。 くたびれる度に出るのかなあ。 嫌だなあ。)



で、家に帰ればメイはいつも様に出迎えてくれて、
マックはいつもの様に寝てるだけ。
ヒメちゃん家内放牧1週間で、帰宅時はいつも何処にいるかは不明。
しばらくすると鳴きながら出てくる。
マックよりは可愛いわ。

そのマック。 ヒメちゃんを見れば本気で怒って唸るので、ヒメちゃんもマックに近づきすぎて唸られると逃げてる。
ヒメちゃんが近づく度に唸ってばかりいるので、

マックは名前を変えました。

烏賊耳権左衛門。

ヒメちゃんを見る度に烏賊耳になる、大人気ないおっさん猫だから。
ほんと、何であんなに許容度が低いんだろう。 
でも夜は知らない間にやってきて、お尻だけくっつけて寝てる甘えん坊。



その烏賊耳権左衛門が睨んでいるのは(烏賊耳は撮影用に仕舞ったらしいです)

DSC00937.jpg


当然、こちらのお嬢様。 ヒメちゃん。

DSC00938.jpg
おじさんのくせにおとな気ないです。

ヒメちゃん、ちょっと太った?



そんな険悪な2匹とは無関係なメイ。


DSC00951.jpg

いつもの様に私の抜け殻の上で気持ち良さそうにしてました。



DSC00954.jpg

もしかしてクンクンして気持ちよくなっちゃった・・・・?
私の抜け殻は脱法ドラッグか?




 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物