犯人は誰だ!


以前のヒメちゃんは朝出かける時に、ヒメちゃんは自分でケージのお篭り箱に入る良い子でした。

しかし家内放牧にして約10日間。 ここ数日はヒメちゃんは朝どこにいるのか判りません。
出かける仕度をするまではあちこちに出没していて、朝も少しじゃらしで遊んでやるのですが、
行ってきますを言う時には姿が見えません。
マックはいつもの様にソファで寝ており、メイはいつもの様にガラス戸越しに警備しており、
ヒメちゃんは? いくら探してもおりません。

もしかして押入れを開けて中に入った(開けるのはメイですが)かと探しにいったら、

DSC00976.jpg

襖が・・・襖に穴が・・・!     

穴は中まで貫通してなくて、内側はまだ切られてなかったので、
中にはヒメちゃんはいないもうよう。

犯人はメイ? ヒメちゃん?   マックは ・ ・ ・ ないな・・・。

DSC00970.jpg
僕は知りません。

はい、逃げなくてもマッ君に出来る事とは思ってません。



がしかし、

マックが犯人かもしれない出来事も!!!


ここ数日、家に帰ると玄関がシッコ臭い。
玄関の横の使ってない部屋に猫トイレを置いているので、蒸し暑さで臭うのかときちんと掃除しても臭い。
間違ってトイレの周りを汚したのか、絨毯の上にしたのか、玄関の坪庭に入ってる時があるからそこなのか、
猫の水を置いてあるので開けっ放しの風呂場を汚したのか???

と数日あちこち臭いをかいで探しても判らず、臭いなあと思っていたら、


猫トイレの側の使ってないベッド(たまにメイが寝てはいるが)で、メイがクンクン・クンクンやたらに臭いを嗅いでいて、
そこに置いてあるイケアのドラゴンぬいぐるみがしっこ臭かった。
誰かがそこにシッコしたの? とりあえずドラゴンは洗濯機にぶち込んで、ベッドカバーの上に消臭剤を撒いて
ペットシーツを載せて臭いを取る応急処置。 梅雨時なので布団の洗濯はできないから。

それが一昨日。 が、昨晩もまだシッコ臭い。 今度はヒメちゃんがベッドの臭いを嗅いでフレーメン。
そこを嗅いでみたら   臭い! 

敷布団・掛け布団を畳んで上にバスタオルをかけ、その上にはベッドカバーがかかっている所。
ベッドカバーを退けたら、白いはずのバスタオルがクリーム色! 

臭い! 臭い! 臭い!


犯人は誰だ!    



DSC00957.jpg
お前だろう!


とヒメちゃんを疑うマック。

(ベッドにはこれ以上汚されないようにレジャーシートでカバー)


いや、マックが一番怪しいかも。

DSC00972.jpg
僕は知りません。

本当か?




DSC00968_20140706172619666.jpg
あんたじゃないの?


と、メイにも疑われるヒメちゃん。



いや、メイ、お前はもっと怪しい!



DSC00964.jpg
何の事かわかりませ~~ん。




2匹に疑われているヒメちゃん。


DSC00975.jpg
ヒメちゃんじゃないもん!


でもね、うちの2匹は今まで一回もトイレの失敗はないんだよ。


う~ん、いったい誰が犯人なんだ?
猫の犯罪は現行犯でしか逮捕・処罰はできないし、
疑わしきは罰せずが刑法の基本だからなあ・・・。

でも一度臭いがつくとそこをトイレにするかもしれず、しかも梅雨時の上に今週は台風がくるかもしれず、
布団の洗濯は出来ない。ましてベッドマットは自宅で洗濯できないし・・・。
当分消臭スプレーとレジャーシートで防御(この場合は専守防衛ね)するしかないかなあ。


+ + + + +

e4bec4d9fe122ecfb9b941ac0e7ddbd2.jpg

今日はお見合いだったらしいので詳細はこちらへ →  ぱんとらさんのブログ





 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物